おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

週刊 失敗キャンプ

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:rakujirou:20190614214657j:image

『こんな失敗キャンプは嫌だ』

のコーナー

 

積載編

 

 

荷物が多過ぎて車に載らなかったで、一部を降ろして家に置いていくことにしたが、必要なものまで降ろしていた。

 

レベル1

 

トングや着火剤を忘れて、不便な思いをする。

 

 

 

レベル10

 

食器や箸、ランタンなどを忘れると致命的。

 

 

 

レベル20

 

テント忘れた・・・。

 

 

 

レベル100

 

あれ?子供どこいった?

 

 

 

◎行きはトランクに収まったのに、帰りは後部座席まで荷物で一杯だ。

 

 

レベル1

 

テントやタープが袋に入らず、投げやりに後部座席に放り込んだ。

 

 

レベル3

 

後部座席の子供が、シュラフで埋もれている。

 

 

レベル10

 

後部座席では足らないから、帰りのためにルーフラックを購入した。

 

 

 

レベル100

 

あれ?子供どこいった?

 

 

 

◎なかなか載りきらず、何度も積み直したせいで、どこに何を積んだのか、誰も分からない。

 

 

レベル1

 

グラウンドシートどこ?

ペグはあるけど、ハンマーがない!

 

 

 

 

レベル100

 

あれ?子供どこいった?

 

 

 

 

皆さま。気をつけましょう。

 

 

※ちなみに、私は、犬をケージごと積み忘れかけた事があります。

 

 

 

◎「週刊  失敗キャンプ」とは・・・

これを読む事で、

自分のキャンプでの失敗を思い出してニヤっとしたり、

 

自分は失敗しない様に気をつけようと思ってみたり、

 

でも、失敗して「あぁ、この失敗、『週刊失敗キャンプ』に書いてあったのになぁ」とニヤっとするためのものです。

 

要するに、ニヤっとするのが目的です。

 

 

なお、『週刊』となっていますが、毎週刊行されるものではありません。

 

響きが「週刊少年ジャンプ」に似ているからというだけです。

 

また、「筆者にとっては、失敗キャンプが『習慣』になっているから」という理由もありますが、詳しい説明はご容赦ください。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング