おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ川柳⑦

f:id:rakujirou:20190618213233j:image

 

パチパチと

 

 

 

褒めてくれるの

 

 

 

焚き火だけ

 

 

◎焚き火のパチパチ音。誰にも褒められない自分に、焚き火だけは拍手してくれているのかしら?と感じてしまっている、気持ち悪いメンヘラチックな一句です。

 

 

◎よく、『焚き火なら、何時間でも見ていられる』って言う人がいますが、本当に何時間もただ見ていた事があるのでしょうか?

 

あれですかね?『明太子があれば、ご飯何杯でもいける!』ってのと同じですかね?

私も"タキビニスト"を名乗るほどの焚き火好きですが、焚き火だけだとご飯2杯が限界です。

ちなみに、おかずがあってもご飯2杯が限界です。

何の話でしたっけ?

 

 

◎夜、焚き火を見ながら、その日のキャンプの失敗を思い起こしたりしますが、次の日にはスッカリ忘れています。

焚き火には嫌な事を忘れさせる効果があるのでしょうね。

まぁ、焚き火をしてなくても、色んなことを忘れるお年頃ですが・・・。

 

 

◎ご存知の事でしょうが、焚き火がパチパチ弾けるのは、薪に水分が含まれているかららしいですね。

当たり前ですが、特に褒めてくれている訳ではないのです。

それを踏まえると、パチパチ音が『拍手じゃないぞ。図になるなよ。小僧。』と言われているように聞こえるから不思議です。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング