おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ川柳⑧

f:id:rakujirou:20190629214637p:image

キャンプには不向きな梅雨。『梅雨こそベストシーズンだ。』って言う一部の変態さんは別ですが、春に出かけて以来、キャンプがゴブサターン(※ダンディ坂野)の方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、梅雨明けキャンプで一句。

 

 

梅雨明けの

 

 

 

 

ひさびさテントに

 

 

 

 

さくら舞う

 

 

 

◎テントを設営すると、前回のキャンプの時に入り込んだ砂だけでなく、葉っぱや草なんかも出でくることってありますよね?それが桜の花びらだと風情があります。

 

 

◎梅雨が明けて、久々に出かけた先で、テントから桜の花びらが出でくると、『あぁ、前回のキャンプは花見の時期だったっけなぁ。』と、キャンプが久しぶりである事と、前回のキャンプで見た満開の桜の木を思い出して、いとおかしって平安時代の人とか言いそう。

 

 

◎テントを複数持っていると、『あれっ?桜の花びら出てきたけど、いつの?何年前?』ってなる事もあり、またあわれなりって平安時代の人とか言いそう。

 

 

◎桜の花びらだと風情があっていいですが、それよりも多いのが虫ですよね。動かなくなった虫たちが『お久しブリーフ』(※ダンディー坂野)ってわんさか出てくると、おかしくも、あわれでもなく、ただただ嫌な気分になり、『クソがっ!』って平安顔のよしこちゃんが言いそう。

 

共感いただけたらランキングバナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング