おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

週刊失敗キャンプ part6 〜キャンプに行けない週末のお供に〜

f:id:rakujirou:20190703192842j:image

失敗キャンパー格言集

 

今回は、伝説の失敗キャンパー達の格言をご紹介します。

 

人としてダメダメな失敗キャンパー達の格言のため、意味が不明瞭なものが多いので、解説付きです。

 

 

 

 

 

➖失敗は繰り返さなければ失敗じゃない。そして、前の失敗を覚えてなければ繰り返しではないのだ。➖

 

 

・確かに誰しも失敗はするもの。問題はそれを繰り返すかどうか、という事は分かっているようです。

・後段はいただけないですね。だから失敗じゃないとでも言いたいのでしょうか?

覚えてなくても繰り返していることに変わりはないことに気付かないのが流石です。

・「忘れるなよ」ってツッコミ待ちでしょうか。

・最後の「のだ」がイラッとします。

 

 

 

 

➖失敗のないキャンプは栗の入ってないモンブランと同じだ。➖

 

 

・ちょっと意味が分からないですね。栗が入ってなかったらモンブランじゃないから、失敗がなかったらキャンプじゃないみたいな意味でしょうか?

・誰もが「そんな事ない」って言うと思います。

 

 

 

➖忘れ物も含めてキャンプだ。➖

 

 

・忘れ物をしても、それを含めてキャンプなんだからリカバリーするぞっていう心意気を感じます。

・類似の格言で「忘れ物がなければキャンプじゃない。」というのもありますが、こちらの方がよりポジティブです。ただし、じゃあ忘れ物がなければ何なんだ?という疑問が生まれます。

 

 

 

 

➖キャンプとは自由なものでなければならない。失敗する自由だってあるのだ。➖

 

 

・好きで失敗しているとでもいいたいのでしょう。勝手にしろって感じです。

・これも最後の「のだ」がイラッとします。

 

 

 

 

➖キャンプだもの。➖

 

 

・うん、人間だもの。

・色々あるって事ですね。

 

 

 

 

➖キャンプ場に来てまで成功を求めるのは愚か者だ。➖

 

 

・小さな失敗を気にしてたら楽しめません。失敗を笑い飛ばして楽しもうということでしょう。

でも、笑えない失敗は愚か者のする事だと思います。

 

 

 

➖キャンプがなかったら何もない人生だった。キャンプは人生そのものなんだから失敗くらいするさ。➖

 

 

・一見するとカッコイイ事言ってますが、キャンプしかない人生を肯定し過ぎています。

また、そんな大事なキャンプでなぜ失敗をするのでしょう?

・人生を失敗してると認めている感がありますね。

 

 

 

➖ペグを打っているとき、僕は全てを忘れる事ができるんだ。➖

 

・その「全て」には、忘れてはいけない事が含まれているって教えてあげたい。

 

 

➖誰もが10年前に戻れたらっていうけど、10年後の自分にとっては、今がその10年前なんだから失敗してもいいんだよ。➖

 

 

・どこかで聞いた事のある格言ですね。真似をして恥ずかしくないのでしょうか?

・失敗キャンパーらしくそれっぽい事を言ってごまかしてますが、だから失敗していいって理屈にはなりません。支離滅裂です。

 

 

 

➖だから言ったじゃん。ってすぐに言うけど、本当に言ったんなら覚えてるよ。本当に聞いてないよ。➖

 

 

・何かいいわけしてますね。

・失敗を責められたようですが、聞いたか聞いてないかの話にすり替えてます。

 

 

 

➖キャンプで失敗?したことないよ。テント?何それ?➖

 

 

・お前は誰だ!

 

 

 

 

以上、有名な格言を独断と偏見でチョイスしてみました。

 

どうでしたか?失敗キャンパーの格言だけあって、心に響かないでしょ?

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング