おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ標識 ②

f:id:rakujirou:20190712074256j:image

キャンプ標識  ②

 

 

キャンプ標識は初めてだよ〜ってゆう人いるかな?

 

 

心配いらないですよ〜。

 

みんな始めは不安だけど、慣れてくるとだんだん楽しくなってくるって評判なんですよ。

 

怖くないですからね〜。

 

最初だけチクっとするかもしれないけど、力を抜いてご覧ください。

 

 

 

 

 

f:id:rakujirou:20190713000952p:plain

 

『ポップアップテントのノーリード禁止』

 

 

 

 

◎元気のいいポップアップテントを、キャンプ場のような広い所で放したいという気持ちは分かりますが、何が起こるか分かりません。

 

 

 

◎きっとホームページには以下のような説明があるのでしょう。

 

 

 

当サイトはポップアップテント連れ可です。

 

ただし、ポップアップテントでないお客様や、ポップアップテントが苦手なお客様もおられます。

 

 

以下のマナーを守れないお客様は退場していただくことがございます。

 

・ポップアップテントには、必ずリードを付け、専用サイト外への連れ出しはご遠慮ください。

 

 

 

・ポップアップテントの糞尿は所有者が責任を持って片付けてください。

 

 

 

・ポップアップテントの無駄吠えは他のお客様のご迷惑になります。

 

 

・一年以内のワクチン接種及び狂テント病予防接種の証明書をご提示ください。

 

 

・利用中、ポップアップテントの破損・故障、ポップアップテントが噛みついたことによるトラブル等が発生いたしましても、当キャンプ場は一切の責任を負いません。

 

などなど

 

 

 

◎ポップアップテントは便利で可愛いので人気ですが、アレルギーのある人もいますからね。

 

 

 

◎私も幼い頃、近所のポップアップテントに噛まれて救急車で運ばれた事があり、苦手でした。

 

でも今では自分でもポップアップテントを飼うようになり、可愛がっています。

 

 

 

 

◎ポップアップテントの種類も増えてきて、ヨーロッパ製のものや、中国、韓国製だけでなく、それらを掛け合わせたミックスなんてのも人気だそうですよ。

 

 

 

◎最近は、広げる時に『バイィーーン』となって子供の顔に当たると危険だとかで、組体操と同じ様に小学校では教えない所も増えているみたいですね。

 

 

 

◎そうそう、この前テレビでやっていましたが、ポップアップテントに洋服を着せる持ち主さんもいるみたいですよ。

 

テントに服着せてどうするんだって思いましたが、いくらテントでも冬は寒いから、それもありなのかな?

 

 

 

◎中には「ポップアップテントをキャンプにまで連れて行くのは可哀想だ、どうしてもキャンプに行きたければテントホテルに預けるべきだ」っていう人もいますが、ウチのテントは喜んでるし、そもそもテントなんだから当たり前ですよね?頭おかしいのかな?

 

 

 

◎これを読んでいる人の中にはいないと思いますが、ポップアップテントを捨てる人が後を絶たない状況です。

 

政府の発表では、1日に1000張のポップアップテントが処分されているとのことです。

 

 

使えないなら始めから飼わないこと。

懐かないとか、言うことを聞かない、無駄吠えが多いなどのトラブルは持ち主のしつけ方次第です。

 

かけがえのない命を守るため、私たちは野ポップアップテント保護の活動をしています。

 

ご興味のある方は『SAVE POP UP TENT』で検索してみてください。

 

 

 

※悪ふざけが長かったですね。終わりです。

なお、本当に検索しても英語のポップアップテント関係のサイトし出ててきませんよ。

 

 

えっ?検索なんかしない?

 

 

 

◎キャンプ標識が『案外悪くないな』と感じたら下のバナーでランキングの投票をしてみてください。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログは

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング