おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

週刊失敗キャンプ part12【歌丸登場?】

PVアクセスランキング にほんブログ村

週刊失敗キャンプ part12








一度でいいから




見てみたい




女房が




スノピをポチるとこ





今度こそ歌丸です。
(はい。嘘です。)






今回は定番の



こんな失敗キャンプは嫌だのコーナー




〈撤収編〉



積載編設営編に続き、撤収編です。









あなたの失敗レベルはいくつかな?



◎テントやタープが片付かない

レベル1

キレイに畳めず袋に入らない





レベル2

畳もうとしたら朝露が垂れてきて乾燥出来ていないことに気づいた




レベル5

グランドシートを干していたら風で飛んでいった






レベル10

テントのポールを抜いたらまだ中に人がいた














レベル100

隣のサイトのテントを片付けていた










◎車に荷物が載らない


レベル1

ランタンのケースだけ先に片付けてしまっていた






レベル3

クルマに載せる順番を間違えて始めからやり直しになった







レベル5

半分くらい載せた時点でトランクがいっぱいだ







レベル10

載らない荷物を宅急便で送った












レベル100

家族を電車で帰らせた








◎時間が足りない


レベル1

朝食にこだわっていたら片付けが始められなかった






レベル3

朝使った炭や薪の火が消えないので待っていた





レベル5

目が覚めたらチェックアウト時間だった






レベル10

面倒になったので、もう一泊し、キャンプ場から出勤した












レベル100

仕方がないのでタイムマシンを発明した








◎忘れ物


レベル1

ペグが足りなかった






レベル3

車にクーラーボックスを載せるタイミングで、食べるのを忘れたデザートがあるのを発見した






レベル5

管理棟にファイルを返し忘れたのを高速に乗ってから気が付いた






レベル10

撤収完了したが、SNSに載せる写真を撮り忘れたので、もう一度設営した















レベル100

なぜキャンプ場にいるのか思い出せない







◎帰宅後


レベル1

疲れて車から荷物を降ろせない








レベル3

荷物を戻す場所を忘れて適当な場所に戻し、次に使うときに見つからないと騒ぐ








レベル5

帰ったら食器を洗い直そうと思っていたが、面倒になりそのまましまい込んだ









レベル10

キャンプでの失敗を繰り返さないようにメモしたが、速攻でメモが行方不明














レベル100

キャンプでの失敗のせいで、まだ家に入れてもらえない








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング