おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

週刊失敗キャンプ part13

ランタン燃料型 キャンプスタイル

〜今年の夏はどんなスタイルにしようかしら〜

ランタン燃料型による占いで、あなたにピッタリのキャンプスタイルを提案する新コーナー









まず

ランタン燃料型とは


明治時代、帝国大学出身の医学博士だった地生 草一郎博士が『人間の血液はランタンで言えば燃料に当たるだろ?ん?違うか!?』と言い出したことで、周りの真面目な人達が研究して生まれました。


血液の種類を大きく4種類に分け、それぞれの血液と4種類のランタンの燃料との類似点をみつけ、その特徴を・・・・




まぁ、要するに・・・






血液型です。





そして



今回は、このランタン燃料型(もう血液型でもいいですけど。)による占いを、現在日本で唯一行っているペグ★子さんにお願いしました。



なお、ペグ★子さんは、マザー・プラハンマ先生の双子の妹(弟?)です。

※マザー・プラハンマ先生については『週刊失敗キャンプ part5』をご覧ください。
こちらへ



なお、お二人のご両親から週刊失敗キャンプ編集部に電話があり「いつまでもふざけていないで、田舎に帰って来て真面目に働いて欲しい。」と伝言を依頼されたので、ここでお伝えします。










それではどうぞ!






ペグ★子のランタン燃料型別おすすめキャンプスタイル





ガソリンランタン型(=A型)

真面目で誠実な『ガソリンランタン型』のあなたには、真っ白なコットン幕がお似合い。


流行りのコットン幕で北欧チックにまとめちゃえ!


でも、自慢のコットン幕が急な雨に濡れてビショビショになるかも。



神経質でちょっと面倒くさいあなたは「あら、水も滴るいいお幕」なんて楽観的には捉えられず


天気予報に文句を言いながら、カビが発生しないように必死で乾燥させるのでしょうね。



でも、乾燥撤収なんて夢のまた夢。


濡れたテントは諦めて、キャンプを楽しんじゃった方が幸せでは?



ちっさい事は気にせずに、キャンプを楽しんで!
ワカチコワカチコ〜!




ガソリンランタンと同じで、明るさがあなたの取り柄でしょ?




それがあなたのキャンプスタイル!!




※何だか腹が立つ決めゼリフを言ってますが、新コーナーだと、何かしら決めゼリフを言いたがるものです。









LEDランタン型(=O型)


冒険DNAを持ち、行動力のあるあなたは誰も行かないような秘境のキャンプ場で、サバイバル的なキャンプが好きみたい。


自信家でもあるあなたは、秘境のキャンプ場がどんなにヤバそうな所でも「全然OK」「OK牧場」「マジ卍」「ワンチャンいけるんじゃね?」と、使い方のよく分からない言葉を言って乗り込んでしまいそうです。




でも、そのキャンプ場、もう潰れてますから!
(あれっ?波田陽区?)



誰もいない草ボーボーの廃墟をキャンプ場だと言うあなたには誰もついていけない。



防水・防塵にモバイルバッテリーという機能を搭載し、どんどん進化していくLEDランタンのように、どんどん先に行くあなたについて行けるような人なんていない事に気が付いて!




もう秘境の地へソロキャンプにでも行ってらっしゃい。




そう、

それがあなたのキャンプスタイル!








ケロシンランタン型(=B型)

良くも悪くもマイペースなあなたは、無料のフリーサイトで何にも縛られず気ままなキャンプがお似合い。


でも、好きな事にしか集中しないあなたの面倒な部分をよく思わない人がいることは忘れないでね。



そう、ケロシンランタンと同じで、扱いが面倒だから人をイライラさせるの。






区画なんていらねぇ


時間なんて気にしねぇ


オシャレギアなんていらねぇ


テントもタープもいらねぇ


もう、キャンプ場じゃなくてもいいんじゃねぇ?




そんな事を言い出すあなたは、一人で河川敷の芝生に寝転がってればいいよね。



そして、暗くなったら家に帰ればいいじゃない!






それがあなたのキャンプスタイル!








ガスランタン型(=AB型)

クールで独創的なあなたは、人と違ったキャンプを目指してるのでは?


面倒が嫌いでもあるあなたには、グランピングなんてどうかしら?



普段のキャンプで味わえない優雅な時間を過ごしてみたら?



もういっそのこと、たまには旅館でゆっくり温泉にでも使って、上げ膳下げ膳で楽してみたら?



きっと、疲れてるんでしょ?



そうに決まってる!



今週末、熱海の旅館を予約しておいてあげたわ。



浴衣でも着て、くつろいで来てね。







それが熱海の旅館スタイル!







※いかがでしたでしょうか?
皆さん「ペグ★子は田舎に帰れ!」とお思いですよね?


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング