おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ標識【やめて欲しいです】


久しぶりのキャンプ標識。


今回は、テレビを見ていると最近よく目にするあのCMから


アレ、炎上狙ってやっているんでしょうか?


目的が分からないし、あんなシチュエーションじゃなきゃダメなんでしょうか?



とにかく気持ちが悪いので、新作を希望してます。














f:id:rakujirou:20190825230227p:plain:w350

『ダメだ肉じゃがが母さんの味にならない』禁止


◎彼女を招いて自分の母の味を食べさせようとする、あまり評判の良くないあのCMです。




コレ、自分の旦那がキャンプ場でやってたら・・・。




ダメだ



カレーが、母さんの味にならない



ローストチキンが、母さんの味にならない



アヒージョが、母さんの味にならない



シーフードパエリアが、母さんの味にならない



BBQが、母さんの味にならない








もしも旦那がそんなこと言い出したら・・・









キモっ!!




そう思った、あるキャンパーの奥さんが、『とにかく禁止しなきゃ』と勝手に看板を立てたのがこの標識の始まりです。




◎その後、そのママさんキャンパーは、『ダメだ肉じゃがが母さんの味に・・・』を禁止する活動 を始めました。




◎この禁止活動は、『ダメじゃが母さん運動』と呼ばれ、SNSを通じて全国的に広まり、



各地のキャンプ場を始め、BBQ場など男性がたまに料理をする可能性のある場所に看板が設置されました。




◎この活動を始めたママさんキャンパーは、『ダメじゃが母さん運動の母』と呼ばれましたが、


まるでこの人がテレビ電話でカレーを作るように指示した母親のように思われてしまい迷惑だったとのこと。



◎事情を知らない人からは、『あなたの育て方が悪いからあんな息子になったんだ』とまで言われてショックを受けたそうです。




◎自分で始めた運動の広まりで、自分が非難を受けることになるなんて人間万事塞翁が馬ですね。






◎話をキャンプに戻しますが、



普段料理をしない夫が、キャンプのときだけ料理するという家庭も多いのではないでしょうか?



普段やらないと、『レシピ通りに作らなきゃ』と思いすぎて、普段使わないような珍しい調味料を買い揃えたりするのは「あるある」ですよね。




◎前にも買った珍しい調味料を使い切らずにもう一度買ったり、

絶対使い切れない大きなサイズで買ったりすると、妻の逆鱗に触れます。



でも、冒頭の「母さんの味に・・・」って言われながら料理されることを考えれば


調味料が余るくらい・・・、

ハーブソルトを大量に買ったって・・・、



可愛いもんでしょ??







我々男性キャンパーはここに宣言する!




我々が作ったキャンプ飯が美味しくないのは調味料のせいであると。



レシピ通りの調味料があればキャンプ飯は美味しく作れるのだ!






我らにハーブソルトを!





我らに岩塩を!






我らにローズマリーを!






我らにナツメグを!







それがないと・・・・










母さんの味にならないんだ!!






ビーン




面白かったら下のバナーを押してね。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング