おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ都々逸 2【節約キャンプのススメ】

PVアクセスランキング にほんブログ村

第2回






キャンプでお金をかけるのは極力避けたいですよね?


大金持ちのスーパースターやセレブな人達でもない限り、無駄な出費は避けたいと思うはず。



特に薪代は馬鹿にならない。





でも、焚き火は外せない



薪が800円とか聞くと、近所のホームセンターで買って持ってくれば良かったと後悔する。



キャンプ場で買った薪で、薪ストーブなんて使ってたらお金を燃やしてる気がする



パチンコで玉が飛んでく度に、4円ずつ(今は1円などもあるが)お金を投げ捨てている感覚に襲われるのに近い。



しかも


キャンプ場では、近くに木がいっぱいあるのに・・・








そこでこんな都々逸(どどいつ)を






枯れ木集めて




焚き火をすれば




MAKIDAI浮かれて




踊り出す







◎山奥のあまり整備されていないキャンプ場なら、落ちてる薪だけで十分焚き火ができます




◎キャンプ場で、落ちている薪を拾う時は、事前に拾っても良いのかを確認してからにしましょう。



中には、「鉈とか貸すから、ドンドン燃やしてくれ」と言われる事も。




◎なお、

MAKIDAIとは、EXILEのあの方の事ですが・・・






特に『ZIP卒業』の話をしたい訳ではない。




ドラマ『町医者ジャンボ』の演技の話をしたいのでもない。




ただ、MAKIDAIさん程のスターでも、キャンプ場で薪代が浮いたら踊り出すんじゃないか?
そう思ったのです。








そして

キャンプ都々逸の第一回で、あき竹城とか、モト冬樹とか書いたら、A---chanさんに「年齢を感じる・・・」とコメントをいただきまして、





なぬ?!



じゃあ、若い子の好きなタレントは・・・と思い付いたのがEXILEだったのです。






ただ、この記事を書きながら


若い子が好きな芸能人=EXILE



という発想がすでにおじさんなんだと気付いちゃいました。









けど、


後の祭り。ウェーイ!

※若者はウェイウェイ言ってるという偏見です。







◎言い訳っぽく聞こえるかもしれないけど、

ヤバイTシャツ屋さんとか、マキシマムザホルモンとか好きなんですよ。





あと、ブルーハーツとか。

あっ、コレは年齢を感じますか?


◉面白かったら下のバナーを押してね。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング