おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ星座占い 【秋の連休キャンプ編】 週刊失敗キャンプ 29

PVアクセスランキング にほんブログ村

週刊失敗キャンプ
キャンプ星座占いのコーナー


【自称西洋占星術師っぽい人マザープラハンマ先生監修】



ズバリ言うわよ!この秋の連休キャンプ、あなたがしでかしそうな失敗はこれ!




キャンプ星座占いで、この秋の連休キャンプの失敗を避けられるかも!



★ラッキーキャンプアイテムで失敗のないキャンプを満喫しよう!

※キャンプ星座占いって何なの?って方はコチラをどうぞ。


rakujirou.hatenablog.com

大きな声では言えないですが、12星座占いと同じです。




それでは、あなたのキャンプ星座を見てみましょう。

ドーム型テント座(3/21➖4/19生まれ)

連休キャンプの予約に出遅れたあなた。


何とか予約は取れたけど、行ったことのないキャンプ場に不安があるのでは?


そう、このキャンプブームの中、三連休の二週間前に予約ができるキャンプ場なんて裏があるに決まってる。


サイト料金とは別に入場料がかかるキャンプ場なんじゃないの?


高規格でもないのに家族全員で6000円以上の料金を払うことになるかも。





★ラッキーキャンプアイテムは『割引クーポン券』

サイト料金の割引があれば多少はお得感もあって納得できるかもよ。


もし受付で『予約の時に言わなかったから使えない』って言われたら、『電話で言った』ってゴネてみたら?


楽しいキャンプにケチがついて、嫌な思い出だけが残ることになるけどね。





ヘキサタープ座(4/20➖5/20生まれ)

キャンプブームにのっかってる「にわかキャンパー」のグルキャンと遭遇するかも。


調子に乗って夜まで騒がれてイライラするのが嫌なら、早めに釘を刺しておくのが吉。




★ラッキーキャンプアイテムは、やっぱり『長めのムチ』

日が暮れる前からムチを振り回して威嚇しておけば、夜はおとなしくするんじゃない?


それでもダメならグルキャンに混ざっちゃいなさいよ。

ムチを持って挨拶に行けば大抵の事は解決するものよ。


目の前でパチンと破裂音を聞かせてやれば、ライオンだって言うことを聞くんだから。





焚き火台座(5/21➖6/21生まれ)

山間部のキャンプ場を予約したあなた。

まだ9月だからって電源なしのサイトで大丈夫?


現地の夜の気温をちゃんと確認したのかな?

寒くて夜寝られないなんてことになるかも?





★ラッキーキャンプアイテムは『太った人』


太った人は温かいからね。


はい、そこ!!

『人はアイテムじゃない』って言わないの!

子供じゃないんだから、世の中には『使う人』と『使われる人』がいるって、もう分かってるでしょ?




そんな事じゃいつまで経っても『使われる人』のままよ!




シュラフ座(6/22➖7/22生まれ)


晴れてるからって雨具を持って行かず、急な雨にアタフタするかも。

『やっぱり山の天気は変わりやすいなぁ〜』って言ってる場合じゃないですから。


分かってるなら雨具を持って行きなさいよ。




★ラッキーキャンプアイテムは『大量のタオル』

急な雨で濡れた物を拭いたり、濡れた体を拭いたりするのに必要でしょ?


「雨具じゃないの?」って、言ってるあなた。

ここまで言ってるんだから当然雨具は持って行くに決まってるでしょ!

話を聞いてたの?



そんなことだから失敗するのよ。







スクリーンタープ座(7/23➖8/22生まれ)


慣れない連泊で日中やる事がなくて、時間をもて余しちゃうかも。


一旦椅子に座ってお酒飲んじゃったら後の祭。


車で移動しての観光や遊びに行く事もできなくて選択肢がなくなっちゃうわよ。





★ラッキーキャンプアイテムは『メタルマッチ』

時間があるなら話題のブッシュクラフトっぽく火起こしでもやってみたら?

ナイフで木を削ってフェザースティックを作ったりしてれば時間を潰せるんじゃない?


でも、直火禁止の場所で焚き火したら、潰されるのは時間じゃなくてあなたよ。




ツーバーナー座(8/23➖9/22生まれ)


まだまだ残暑が厳しいのに平地のキャンプ場を予約したあなた。



暑いと言っても川遊びしたら寒いからね。

すぐに着替えないと体調崩して帰ることになるかもよ。



★ラッキーキャンプアイテムは『サウナスーツ』

毒を食らわば皿まで。

暑さを利用して、サウナスーツで簡易式のサウナキャンプなんてどう?

汗をかいたらサウナスーツを脱いで川に飛び込めば気持ちいいんじゃない?



でも、一回着た汗でベトベトのサウナスーツなんて、もう一回着れないから、結局寒くなるけどそこまで面倒見れないわ。



私はあなたのお母さんじゃないのよ。





でも・・・


いい?

しっかり身体を拭いて、焚き火にあたって身体を温めるのよ。


特に髪の毛はしっかり乾かさないと、後で冷えてくるから気をつけるのよ。



そして、できれば温かいホットミルクとか飲んで、身体の中からも温めるといいわよ。



あと、水遊びは思いの外身体が疲れるから、ちょっと昼寝でもして、体力を回復させたらどう?




もし、身体の調子が良くないと感じたらすぐに言うのよ。

キャンプ なんていつでもできるんだから、大事をとって病院に行った方がいいわよ。





そして、病院で薬をもらったら、ちゃんと決められた用法・用量にしたがって欠かさずに飲むのよ。



薬を飲んでも体調が良くならなかったら、今度は大きな病院に行って診てもらうのよ。












どう?

お母さんじゃない人に心配されすぎてもウザいでしょ?






サウナスーツのせいで長くなったので


後編へ続く

面白かったら下のバナーを押して応援してね。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング