おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

まいっちんぐ冬キャン先生 【プロローグ】

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年こそは冬キャンプデビューをするぞー!っと思ってる人も多いのでは?

「興味はあるけど、冬のキャンプって何だか怖い。」って思ってる?

「ストーブとかよく分からないし、電源サイトに頼ってまで冬キャンプしなくても」って思ってる?



ハッキリ言います。

キャンプは夏より冬!


photo by pixabay


そして

天気が良ければ春と秋がベスト!
(元も子もない・・・。)


もちろん、個人の感想ですし、夏のキャンプも楽しいですよね。

でも、夏キャンプは川遊びや避暑といったオマケの比重がデカイので分かりにくいですが、単純にキャンプだけを楽しむなら、やっぱり夏より冬です。


というか、本当は、一年中キャンプしていたいだけなので

来年の6月頃には、さぁ、キャンプの季節がやってくるぞ!って言ってるわけですが・・・。




という事で、今回から始まった新コーナー


まいっちんぐ冬キャン先生の
冬キャンプ入門講座


冬キャンプをした事がない人のために、冬キャンプについて聞いてもないのに中途半端な知識をスパルタで教えてくれるのが、冬木キャン太郎(愛称:冬キャン先生)です。

それでは、冬キャン先生のLESSONをご覧ください。



冬キャン先生の講義

ケン太くん
(37歳ファミキャン専門)
あ〜あ、冬もキャンプに行きたいけど、何だか不安があるし、ストーブとかいるって言われても今どき石油ストーブなんて持ってないっつーの。


冬キャン先生
おやおやケン太くん、何をひとりでブツブツ言ってるのかな?


そんな姿を家族が見たら泣くぞ。

精神が不安定なら医者に行くがよい。




ケン太くん
あっ!冬キャン先生!
ちょうど良かった。冬のキャンプに行きたいんだけど、何だか不安なんですよ。
ウチは犬もいるから冬はやめておいた方がいいのかな?
未経験って、ほら、臆病になるやん?


冬キャン先生
そうか。
ケン太くんは冬キャンプがしたいんだね。
臆病になるのは真剣な印

ケン太くんのように、冬キャンをした事がない人のために、特別に私が講義をしてやろうじゃないか。
無料でね。



ケン太くん
あざーす。
(有料なら誰も聞かねぇよ。)




LESSON前に


まず始めにこれだけは言わせてもらいます。

今年の冬、ケン太くんには冬キャンプをしてもらいます。

これは決定事項です。

秋じゃないですよ。冬です。


ケン太くん
いや待ってよ!冬キャンが不安だって言ってるじゃないか!
行けるかどうかは講義を聞いてみないと分からないよ。
今時バトルロワイヤルの北野武みたいな事言わないでよ。


冬キャン先生
そんな心意気なら、初めからやめておくがよい。
やると決めなきゃ話は進まないんだよ。
私もレベル80の失敗キャンパーだが、冬キャンプを楽しんでいる。
冬キャン自体は難しい事じゃないんだ。
子供がいようが、犬猫がいようができる。


問題は、やるか、やらないかだ。
何をビビってるんだ。

少しは山本太郎氏を見習ったらどうだね。バトルロワイヤルの時に彼が今の様になるなんて誰が想像しただろうか。
元々はメロリンキューなんだよ。


まぁ、不安なのも分かるが、とりあえず今まで講義を受けた方のアンケートの結果が次のようになっているから見てみなさい。

冬キャン先生の講義を受けて・・・

〈アンケート結果〉

◎冬キャンプデビューした
80%

◎冬キャンプデビューしていないがする予定だ
10%

◎冬キャンプデビューできなかった
5%


坂本冬美
5%





どうです?
すごいでしょ?

ケン太くんもこの講義を受ければ、失敗もあるでしょうが、何とかデビューできるようになるはず。
何も新しい政党を作れって話じゃないんだよ。たかが冬キャンプだ。


なお、私の講義はファミリーキャンプや、犬猫連れキャンプを想定したものです。


子供や犬猫を連れていない大人だけのキャンプなら、冬だろうが、海外だろうが何とでもなるので想定していません。



ケン太くん
そっか、みんな初めは嬉し恥ずかし初体験なんだもんね。
やるって決めようかな?
でも、坂本冬美が5%もいるってどういうことなの?頭イカれちゃったのかな?



冬キャン先生
ハイ、決まり!
ケン太くんは今年の冬、冬キャンデビューします!

行くと決めたら、もう冬キャンデビューしたのも同然。


あとは最低限の準備だけで大丈夫!
失敗はつきものだけどね。


ケン太くん
何だか不安だなぁ。失敗するのが前提なんだね。
坂本冬美のくだりは無視されてるし・・・。



冬キャン先生
それではLESSONを始めますよ。




次回より冬キャン先生の講義が始まります。

次回予告
LESSON1
『冬キャンプに必須!今急いで買うべき物とは?』



冬キャンデビューしたいよ〜って考えてる人は、下のバナーを押して冬キャン先生を応援してね。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング