おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

プレイバックだキャンプ標識

PVアクセスランキング にほんブログ村

キャンプ標識



このブログで一番好きなのがキャンプ標識

『自分で書いてて何言ってるんだ』って話ですが、書いてて飽き飽きするものと、楽しいものがあるんですよ。



嫌な事は書かなきゃいいんですけど、マトモな記事を書いた方がPVも増えるんですよね。

せっかく書いてるんだから見てもらいたいし・・・。




でも、書き始めたのはいいけど飽きちゃうって事があります。


その対極にあるのがキャンプ標識で、標識の絵を思い付くまでは苦悶するんですけど、思い付いて書き始めると楽しくなってきます。


独りよがり感があるのは分かってるんですけど・・・。



そんなキャンプ標識を少しでも見てもらいたいという事で、今回まとめの記事を書くことにしたわけです。



ここまでに10回

アイキャッチ画像が全部同じでどれがどれなのか分からなかったのを修正して、興味を持ってもらえるようにしようと考えました。


プレイバック

全国数人のキャンプ標識ファンの皆さん。お待たせしました。


こんなもの読んでいないで、他にやる事ないんですか?


本当に大丈夫ですか?


仕事や家事のが大事ですよ?


どうしてもやる事がないなら
解説・感想と一緒に振り返ってみましょう。



◎気に入った物があったら記事のバナーを押すか、コメントで教えてもらえるとすごく嬉しいです。


第1回

rakujirou.hatenablog.com


記念すべき第一回です。




いきなりコレだったのでアップするのをちょっと躊躇しました。

ちなみに『野生の・・・』というのは、稲中卓球部の『野生のキャベツ』から来ています。



久々に見ると、思ったよりも結構早めにおふざけを切り上げていることに驚きます。

今ならあと3つくらい、しつこくボケを入れてしまいそうです。

そのうち修正してやろうと企んでいます。



第2回

rakujirou.hatenablog.com

私も愛用しているポップアップテント。
開く時に勢いよく跳ねる姿を犬に見立てて書いた物です。



書いてる途中で頭がおかしくなったので変な方向に行きましたが、それが楽しかったです。

『野ポップアップテント』とか、『狂テント病』とか想像すると楽しいですね。



私だけ?



第3回

rakujirou.hatenablog.com




ゆうパックで焚き火を送れは全部詐欺』ってのは無理があるけど気に入ってます。

どうやって送るのか?とか考えたら負けですね。




第4回

rakujirou.hatenablog.com


エクセルの『図形』を組み合わせて書いたツーバーナー。

シルエットだけでもツーバーナーと分かるのはキャンプ好きな人だけです。


最後の方の流れは
真剣に政治活動やデモをやっている人にしかられそうです。



ドローン規制の話を元にしていますが、ヤバイTシャツ屋さん『ドローン買ったのに』って歌から思い付いて書きました。


第5回

rakujirou.hatenablog.com

特に気に入ってます。


東北旅行に行くときに、東名高速道路を走ってると「工事中の標識」が山のように出てきて、その度にコレを思い出しました。

『わんぽうる わんぽうる ものぽうる つうぽうる のうぽうる』ってのが頭の中でエンドレスに回り続ける中、1000km以上走ってたので事故るんじゃないかと思いました。



第6回

rakujirou.hatenablog.com

ダッチオーブンの形が何かに似てないかな?って無理矢理書いたものです。



『タッチ』のくだりが気に入ってます。

双子のヨハンクライフがいたらサッカー界の歴史は変わっていたでしょう。




第7回

rakujirou.hatenablog.com

キャンプに関係ないし、標識でも看板でもない所からのネタでした。


そう、ネタ切れ気味だったのです。



もちろんCMを見ていて思いついたんですが、なぜあんなCMを作ったのかが本当に疑問です。

炎上狙い?





第8回

rakujirou.hatenablog.com


コレも高速道路で見るうちに、ドライネットっぽくね?って事から書きました。




プリキュアを知らない人は何の事か分からないですね。


正義の味方のつもりでネットで叩く人が嫌いなんです。

自分の正体を隠して悪を倒してるつもりなんでしょうか?

お前はプリキュアか?!!ってツッコミたくなります。



第9回

rakujirou.hatenablog.com

スラックラインをネタにした物ですが、やった事はありません。



途中で急に山伏目線の発言になる事に気付いてもらえるか心配でした。


でも、『世の中にはもっと他に心配しなきゃいけない事が沢山あるなぁ』って思ってどうでもよくなりました。



第10回

rakujirou.hatenablog.com

写真や動画を撮るためだけにキャンプ場に来る人なんていないと思いますが、ネタですのでご容赦ください。


それにしても最近YouTuberって多いですね。

キャンプ系のYoutubeってあまり見ないんですが、キャンプしながら動画撮るのって大変なんでしょうね。


私なんて写真ですら撮り忘れるのに・・・。









最後に


いかがでしたでしょうか?

見落としていた物があったんじゃありませんか?

ちゃんと見ておかないと、今度のグルキャンで話題についていけなくなりますよ。



ぜひ今度のグルキャンで『キャンプ標識って知ってる?』
と聞いてみて下さい。



『え?何それ?それよりサメの話しようぜ!』

と言われるでしょう。






新作はなかなか思い付きませんが、思い付いたら書くのは【すぐ】なので、急にアップする事になると思います。



※本当に知りたいんですが、コレを最後まで読んでる人っているんでしょうか?




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング