おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

【100人に聞きました】週刊失敗キャンプ35

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:rakujirou:20190829225629j:plain:w300


今回の週間失敗キャンプは、前回好評だった(誰から?)このコーナー。

ママさんキャンパー100人に聞きました

前回の様子はこちらから

rakujirou.hatenablog.com





そして今回のお題はコレ!

私が見たキャンプでやらかした旦那の致命的失敗

答えは7つ



1位 忘れ物

<代表的な声>

◎ペグを忘れて テントが立たず 狭い車で 車中泊

山田く〜ん。旦那さん頭のネジが外れてるから脳みそペグダウンしといて〜。


◎珍しく事前に食材の下準備をしてるなぁって思ってたら、冷蔵庫から持ってくるの忘れたんだって。

「宿題やったけど家に忘れました」は、やってないのと同じです。


2位 テントが立たない

<代表的な声>

◎初めてのテントは事前に立てる練習がいるって河川敷に行ってなかったっけ?
河川敷で何してたの?住めば?


◎『立たない』じゃなくて、ちゃんと『立てられない』って言いなさいよ。




3位 火起こしが出来ない(遅い)

<代表的な声>

◎いつになったら火は着くの?それ炭じゃなくてタイヤじゃないの?

◎着火材なしで炭起こすなら、準備くらいしておけば?
メラが使えるようになるまでスライム倒してレベル上げしてきなさいよ。



4位 チェックアウトの時間に間に合わない

<代表的な声>

◎何で朝から焚き火した?
どうやって消すつもりだったの?

モーニングコーヒーって、そんなに急いで飲むものじゃないから。
寝坊したのに意地になってるでしょ?



5位 渋滞にハマって設営だけで日が暮れた

<代表的な声>

◎渋滞で苦痛、設営で苦痛、寝て起きたら撤収って、苦行でしかないわ!

◎有料の出張テント設営会(セルフバージョン)と命名します。

6位 寒い

<代表的な声>

◎気温が何度くらいかって聞いたよね?
標高が高いと気温が下がるって教えない小学校の名前をネットにアップします。


◎だから『電源サイトにしたら?』って言ったのに・・・。『キャンプで電源なんて邪道だ』って何よ!
「邪道」の使い方が大仁田厚と同じでズレてんじゃないの?


7位 予約が取れない

<代表的な声>

◎予約が取れないからって、予定も分からないのに来年の予約とかやめなよ。
そういう人がいるから予約が取れないんじゃないの?


◎キャンプブームだって知ってるのに、何で早く予約しないのかな?
カレンダーって知ってる?手帳って知ってる?

あのね、グレゴリオ暦ってのがあってね、日本でも明治5年から採用されてるんだけど便利だから覚えておいてね・・・・。


少数意見

インフルエンザにかかった

熱あるのに出かけて、キャンプ場でダウン。
明らかにインフルエンザだったのでテントに隔離。野戦病院か!

臭い

キャンプと言ったらカレーだけど
狭いテントで加齢臭はキツいです。

同じ失敗を繰り返す

そんなに同じ失敗を繰り返してたら、赤ペン先生でも赤ペンを放り投げるわ!



以上、『ママさんキャンパー100人に聞きました』でした。


※ランキングに参加してます。
面白かったらポチッと押して応援してね。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング