おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

ブログを休止してた理由

PVアクセスランキング にほんブログ村


お久しぶりです。



おふざけ赤ピルツ

当ブログは、ふざけてばかりで役に立たない記事ばかりなので、更新されていなくても誰も気にも止めていないでしょうが、




前回の更新から


一ヶ月以上も放置してました!!







シャー!!!




今回は、ブログの更新をしなかった理由と、今回更新した理由を書いてみたいと思います。


更新しなかった理由

一言で言うと


ブログを書いてる場合じゃなかったから。


前回の更新は3月中旬
日本でも新型コロナウイルス対策が本格化してきた時期です。



ただ、始めはコロナは全く関係なく、単に仕事が忙しくてサボっていただけでした。

疲れていたので、家に帰ってからブログを書く余裕がありませんでした。

ふざけたブログを書くのにも体力がいるんですね。



しかし、新型コロナウイルスの感染拡大や、政府、自治体の感染防止対策が発表されるにつれ、だんだんと書けない理由が変わってきました。


自粛

ウチの子もそうですが、学校が休みになり、今まで出来ていた普通の生活ができない。

中には卒業式が中止になってしまった子達がいる。

イベントが中止になったり、飲食店の夜の営業がなくなったりで、生活に困る人が出てきてしまった。


そんな状況で、こんなふざけたブログやツイートをする事に抵抗がありました。


気持ちの落ち込み

テレビを付ければ
『こんな状況なので・・・。』
という言葉ばかり。



ニュースでは毎日感染者数の増加が報道されて。

見ていると気が滅入ります。


ふざけたブログを書くには、自分の気持ちが整っていないと書けません。


あくまで趣味で書いているだけのブログなので、書かなくても何の支障もありません。

気持ちが乗らないのに書く気になれませんでした。


政治的な事を書きたくなるから

ブログやTwitterは個人が自由に思った事を書けば良いのでしょうが、

こんな時期に書くと、どうしてもコロナ対策についての自分の意見を言いたくなってしまう。




マスク2枚についてだったり、

30万円、10万円についてだったり


ラジバンダリ・・・。


(なにこれ?)


それを書いたらどうしても政治的な意見になってしまいます。


ラジバンダリと言えば、お笑いコンビ「ダブルダッチ」のネタですね。

コンビは解散していて、今は片方が『ラジバンダリ西井』の芸名で活動していますが、先日新型コロナウイルスに感染していた事がニュースになりました。



ちなみに、

ラジバンダリとは、ネパールの苗字で、

『ラジ』は「王」とか「首長」

『バンダリ』は「財宝係」や「出納係」を意味し、


『ラジバンダリ』は「財宝係の長」または「王に任命された財宝係」を意味するのだそうです。




日本で言うと、麻生財務相ですかね?


まさか、ラジバンダリが麻生大臣の事だとは・・・。




こんな風に、何か書けばすぐに政治的な事になってしまう・・・。
(こじつけですね。)




書きたい事を書けばいいとは言え、見た人に楽しんでもらいたいと思って書いているブログで、意見が合わずに嫌な思いをさせる必要はない。

だったら書かない方が良いかなって思いました。


ブログを更新した理由

では、なぜ一ヶ月以上経ってブログを更新したのか?


コレも一言で言うと


逆に、今こそ書かなきゃダメだと思ったから。


Twitterを見ていると、『#コロナおわりのキャンプはここで』って#が流行ってるけど


初めは

それっていつ?

長引くでしょ?

どうせ当分行けないよ。


と消極的に思っていました。


でも、

長引くからこそ気持ちで負けてはいけない



ブログの更新をしなかったこの一ヶ月にも、閲覧してくれている人がいる。

こんなブログでも、読んでくれるキャンプ好きな人がいる。


芸能人や有名スポーツ選手じゃないから、人を励ますために・・・、なんて事は出来ないけど、


できるだけいつもと同じ様にしてなきゃダメじゃん!


感染してないのに負けてんじゃねえよ!


お前が自粛してシュンとしてても、世の中変わりゃしないよ!


外出を控えて拡大の防止さえしてりゃいいんだよ!


そんなんじゃ志村けんは喜ばない!



そんな風に思う様になりました。


ということで

ブログを再開していきます。



勝手にしろよ。

って自分でも思いますが、一ヶ月以上空けてしまったので、区切りとしてこんな記事を書いてみましたよ。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング