おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

ブログを休んでキャンプ断ち 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ休んでましたが・・・

ひっそりと、5ヶ月以上、ブログをお休みしておりました。(それにしても長いな・・・。)


Twitterも『#キャンプdeサザエさん』なるネタ投稿を含めお休みしてました。

f:id:rakujirou:20210310230852j:plain:w300

(サザエの壺焼き…、いや、サザエのつぶやきもお休み)


新ネタを楽しみにしていたキャンプdeサザエさんの熱狂的なファンの方々、すみませんでした。



何の前触れもなく休んでましたが、特に病気してたり怪我をしていた訳ではありません。
元気です。

やる気!元気!森脇!って感じです。

(相変わらずです。)


休んでる間。実は・・・

最初は、キャンプと距離を取って生活をしていたのです。



f:id:rakujirou:20210310231214j:plain:w300
(画像はイメージです。)



キャンプに行っていなかったのはもちろん、
アウトドアショップにも行かず、テレビでキャンプの番組やコーナーがあっても見ない。

キャンプブログもYouTubeも見ずに過ごしていました。



なぜかって?
 

付き合ってる二人が『私達、しばらく会わない方が良いと思う。』って言う事、あるじゃないですか?
(言う方にとって『良い』だけで、言われた方はたまったもんじゃないセリフです。)


f:id:rakujirou:20210310231739j:plain:w350


キャンプと付き合ってるわけじゃないけど、そんな感じ。

『って言ったら何かカッコイイから』って訳じゃないけど、そんなに遠くない。


キッカケは、何となくブログを書く気力がなかっただけなんですが、ふと、『キャンプのない生活ってどんなもんかな?』って気になってキャンプ断ちをしてみました。




これまで、キャンプの事ばかり考えて過ごしてたのを
一気に逆に振ってキャンプ断ちをしたら、『自分にとってキャンプって何なのか』が分かるかなって思ったんですよ。
(頭おかしいですね。)



キャンプ断ちの結論

面白いくらいにつまらない

『猫 』DISH// 作詞・作曲あいみょん から引用



ブログやTwitterでふざけてるのも、キャンプがあってこそだし。

他に趣味があるわけじゃないから、毎日スマホで漫画読んでたりするだけ。
(「ワンピース」と「はじめの一歩」を一気読み!)


そんな日々も、ブログを休む前から予約していた伊勢志摩エバーグレイズでの年末キャンプで終わりを告げました。
(久々のキャンプが超高規格キャンプ場という軟弱者。)

最強寒波が来た年末。
強風の中でのキャンプでしたが、やっぱり楽しかった。


f:id:rakujirou:20210310231910j:plain:w300


分かってはいたけど、やっぱキャンプだな。


f:id:rakujirou:20210310232804j:plain:w400




(年末にキャンプに行ったのに、今まで3ヶ月ブログを書いてなかったのはタダのサボりです。)


その後も何度かキャンプに行ったし、色々ギアをポチったり自作したりして、


今では再び…
キャンプの事ばかり考えてる毎日です。


ブログも今後はボチボチ書いていこうかと

思ったり

思わなかったり

ラジバンダリ 。

(令和3年ともなると、ラジバンダリくらいじゃボケたうちに入らないですね。)




いまだにキャンプブーム

それにしてもキャンプブームが続いていますね。

f:id:rakujirou:20210310232406j:plain:w400
(なんそれ!)


キャンプをみんなが好きになってくれるのは嬉しい気持ちもある。

でも
ブームが行き過ぎてて、予約は取れないし、人気のギアは転売ばかりだし、テレビではキャンプの事ばっかりで嫌になる。

特にテレビのCM。

ファミリーカーのCMではキャンプのシーンばかりだし、

キャンプに関係のないCMに無理矢理キャンプ要素を入れたり。


身近なところでは、近所の人がテント干してたり、子供の運動会で保護者同士がキャンプの話をしてたり…。



ちょっと待って!

いままで見向きもしなかったのに、急に何なの!

俺からキャンプを取らないで!


って感じがして、なんだか焦るし、気持ちが冷める気がする。


例えるなら…

追っかけをしていたインディーズバンドが売れてメジャーデビューしたら興味がなくなるみたいな。


推しのジャニーズJr.がデビューしたら他のJr.に乗り換えるみたいな。


沖縄出身じゃないのに島唄歌ったらヒットしたけど、星のラブレターの方が好きだったみたいな。
(コレは違うか。)


元々、ブームとは関係なく(もちろんTHE BOOMとも関係なく)キャンプを好きになったんだし、身体が動く限りは歳を取っても続けられるから焦ることはないんだけど…

ブームとは関係ない所でキャンプを楽しみたい・・・。



こんなにブームだと『風になりたい』。



久しぶりの更新なのに中身無さすぎですね。



とりあえず近況報告として

他には・・・

⚪︎来週ふもとっぱらに行く予定。
⚪︎発売したばかりのポータブル電源買いました。
⚪︎ FIELDOOR ウィンドスクリーン買いました。
⚪︎シェルフコンテナ買いました。
⚪︎シェルフコンテナのスライド式天板作りました。
⚪︎ハイエースのセカンドシート用テーブル作りました。
⚪︎ハイエースのスライドドアに収納BOX作って付けました。
⚪︎毛嫌いしていたZAZYに抵抗がなくなってきました。
⚪︎ J・D・サリンジャーとキャンプの共通点について考えてます。
⚪︎「ドライフラワー」の歌を聴くと『全部全部』って所で、腰に違和感を感じます。
⚪︎数年使ってるダイソンの吸引力が変わりました。
⚪︎Yogiboで店員さんに『アウトドアって表示あるけど外で使う人いるんですか?』って聞いたら『まぁ、いないですね。』って言われました。


今後はこの辺り(主に前半)をブログに書いていく予定です。




最後に・・・

お気に入りの無料画像貼っておきますね。

f:id:rakujirou:20210310233225j:plain


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング