おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

理想のキャンプギア全部買ったった!〜オシャレキャンプに憧れて〜

キャンプにオシャレは必要か?

f:id:rakujirou:20210510083357j:plain:w450

出典:photo AC

SNS見てるとオシャレなキャンプの写真ばかり!
自分のダサいキャンプの写真をアップするのをためらってしまう人も多いのではないでしょうか?

私もその内の2人です。
(1人多い…)


もちろんキャンプはオシャレじゃなきゃいけないなんて事はないし、ダサくても全然楽しい。
(そして『キャンプ!キャンプ!』と浮かれているだけで人生は楽しい!)



確かに「オシャレかどうかとキャンプが楽しいかは別の話だ」という意見もあるでしょう。

例えばオシャレな写真を撮るために食べ散らかしたオーザック(※原文ママ)のゴミを片付けたりくつろいでいる家族をカメラのフレーム外へどかしたりと、やらなくてもいい作業が増える分、楽しさが減っているかもしれないですもんね。

※正しくは『オー・ザック』

ハウス食品 オーザックあっさり塩 68g

ハウス食品 オーザックあっさり塩 68g

  • 発売日: 2016/12/08
  • メディア: 食品&飲料


でもやっぱりオシャレな写真を見ると『カッコいいなぁ』『素敵やん』と憧れる気持ちってないですか?

私は…何となく、ホント何となくですけど、オシャレなキャンプの写真を見ると、何だか楽しそうに見えるんです。
何となく『楽しんでまーす』って伝わってきませんか?

f:id:rakujirou:20210510083517j:plain:w450
(これはやり過ぎ)


個人的には、オシャレが目的じゃないし、オシャレな写真を撮るためにキャンプをしているわけではない。
(目的の人がいても良い。)


でも、『自分がオシャレだと思っている気に入ったギアに囲まれてキャンプしたら気持ちいい』ってのは賛同を得られるんじゃないかと思うのです。

結論

キャンプがオシャレで悪い事はない!


オシャレなキャンプギアとは?

オシャレかどうかなんて人によって基準が違うし、自分が良いと思えればいいですよね。

f:id:rakujirou:20210510183835j:plain:w450
オシャレの権化の想像図:オシャレのためなら視界もいらない

私はお笑い芸人ではくまだまさしとかサンシャイン池崎とか『AMEMIYA』が好きなんですけど、笑いのツボが人によって違う様に、オシャレのツボも人によって違いますもんね。
【注意】好きと言っても一番好きなわけではありませんが、AMEMIYAの『ご飯のおかわり自由です』は大好きです♪



それと、何をオシャレっていうかはその時の流行も関係しててキャンプでもひたすら流行を追う人達がいますよね。

今だと、ソロキャンプが流行ってるし、ブッシュクラフトとか無骨系・男前ギアとかが人気なのかな?

f:id:rakujirou:20210511122531j:plain:w450


色だとベージュとかカーキとかオリーブとかモスグリーンとかシックな色合いの方が好まれる傾向にあるのかな?
(色の違いは分からないけど。)


私は流行もいいけど、原色や明るい色合い、カラフルな方が馬鹿っぽくて好きです。

それにウチは基本ファミキャンで、私以外は女性なんで『オシャレ=可愛い物』となりがち。

テントは赤いピルツやケシュアだったり
f:id:rakujirou:20210511123552j:plain:w450

f:id:rakujirou:20210511123505j:plain:w450

ヘキサタープはこれしか持ってないし

f:id:rakujirou:20210511123736p:plain:w450
(こんな写真しか無かった)

この辺は人それぞれ好みの問題ですね。
えっ?間下このみ
そんな事言ってないですよ?


これがあればオシャレ

さて、前置きが長くなりましたが、実は私には以前から【理想のキャンプギア】ってのがあって、『これらがあればオシャキャン※間違いなし!』と思っていた物が(いくつか)あります。
※オシャレキャンプの事


でも…
憧れてただけで、全部値段が高すぎるから買う気はなかったんです。
(ホントです。悪気はなかったんです。)


それが、年度末にかなりムカついてたんで、勢いで全部買ってやりました!!
(ムシャクシャしてやった。後悔はしてない。)


せっかく買ったんで『コレらがあればオシャレキャンプになると考えて購入した物』をお披露目しようと思います。


題して
オシャレなキャンプギア コレクション
(すぐ題しようとするのが悪い癖)


略して『オシャコレ』
(すぐ略そうとするのも悪い癖)


果たしてオシャレなキャンプギアを使えばオシャレになるのか?



次回、オシャコレ第一弾は

ネイチャートーンズ
くるりんぱストレージボックス!
f:id:rakujirou:20210510080929j:plain:w450

ブログランキングに参加しています。
『一つの記事でこんなに何回も【オシャレ】って書いてる人がオシャレなキャンプができる訳がない』って気付いたアナタ!

小学校の授業参観を見に行って答えが分かったからって大きな声で答えをいう大人って、どうかしてると思いませんか? 
そういう事ですよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング