おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ 川柳【来ないでください】

PVアクセスランキング にほんブログ村


9月と言えば台風のシーズンですね。


誰も待ってないのにやってくる台風。


会いたければこっちから行くから来ないで欲しい。



子供の学習塾の勧誘の電話と同じく迷惑な存在です。




ところで

いよいよ来週は三連休ですね。



そこで一句。












キャセル料





発生した後





祈るだけ





楽次郎





◎キャセル料が一週間前から発生する所って多いですよね。



とうとう来週のキャンプ のキャセル料が発生する時が来ました。





◎今来ている台風は来週は関係ないでしょうが、次の台風は・・・?



もう後は祈るだけです。



◎直撃ならキャセル料かからないかもしれないけど、そんなんで喜べないし。


ちょっとズレて、


雨だけ降ったら・・・。


風が強かったら・・・。





週刊天気予報や台風情報とにらめっこの日々が始まる。



◎台風が発生すると名前が付けられるけど、名前を付けられると余計に憎らしくなる


自然現象だから仕方ないのに、名前を付けるから憎悪の対象になってしまう。




この野郎!とか、てめえ来るんじゃねえよ!とか言いたくなる。




自然相手に言っても仕方ないのにね。






◎台風が来て一番困るのは農家の方々だから、キャンプ が出来ないくらいで騒いでちゃだめですよね。




うん。もっと深刻な人達がいるんだからね。




そうだよ。キャンプ くらいで・・・。




農家の方々は、一生懸命育てた作物が・・・。

生活もかかってるし・・・。



それに比べて
キャンプ なんて、遊びですもんね・・・。








◎でもね。



気になるものは気になるんですよね。




ホント

来ないでほしい。




◎それでは聞いていただきましょう。


東野カシラ

『会いたくなくて 会いたくなくて』




♪『会いたくなくて 会いたくなくて 震える〜』


・・・


以上。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング