おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ世界の童話 シンデレラ③

前回②はこちら ①はこちらから 魔法使いのおばあさんの運転で、キャンピングカーZiLに乗り、王子様主催のグルキャンに向かったシンデレラ。 シンデレラ『お、おばあさん・・・。揺れて気持ち悪い・・・。』 魔法使い『あら、そう。運転してると酔わないから…

週刊失敗キャンプ part4

週刊失敗キャンプ part4 インタビュー 失敗キャンプ愛好家の皆さま。こんにちは。 猫です。 今日は、先日の『失敗キャンパー診断』で10個全ての項目に当てはまってしまったベテラン失敗キャンパーである『Mさん』への、猫によるインタビューの様子をお届け…

キャンプ世界の童話 シンデレラ②

シンデレラ② 前回はこちら 魔法使いのおばあさんの魔法で、光に包まれたシンデレラ。 シンデレラ『ま、、まぶしい・・・』 『ジェ、GENTOS(ジェントス) LED ランタン明るさ1300ルーメンのエクスプローラー EX-1300Dの白色くらい眩しい!!め、め、目が〜〜!…

週刊失敗キャンプ part3

ママさんキャンパー 100人に聞きました 《キャンプで旦那のココが許せない》 答えは7つ 1位 設営が遅い 代表的な声Aさん 『いつも同じテントなのに、なんで毎回「あれっ?あれっ?」とか言ってんの!?』『学習しないの?』『そのテント呪われてるの?』…

キャンプ川柳⑦

パチパチと 褒めてくれるの 焚き火だけ ◎焚き火のパチパチ音。誰にも褒められない自分に、焚き火だけは拍手してくれているのかしら?と感じてしまっている、気持ち悪いメンヘラチックな一句です。 ◎よく、『焚き火なら、何時間でも見ていられる』って言う人…

キャンプ世界の童話 シンデレラ

シンデレラ あるところに、シンデレラという、キャンプ好きの女の子がいました。 シンデレラは、早くに母を亡くし、再婚した父親は、流行りの軽キャンピングカーを買って日本一周の旅に出かけたまま戻らないので、 今は、意地悪な継母と二人の義理の姉と暮ら…

週刊 失敗キャンプ part2

失敗キャンパー診断 ◎以下の項目のうち、当てはまるものはいくつありますか? あなたの《失敗キャンパーレベル》が分かります。 ① 物忘れが激しい。 ② 体力が落ちてきた。 ③ テントのフライシートの表裏を間違えて設営したことがある。 ④ 隣のサイトの人から…

キャンプ世界の童話 大きなカブ③

大きなペグ③ 前回②はこちら そこに現れたのは、おばあさんでした。 テントの中で孫と遊んでいたおばあさんが、おじいさんの背後で仁王立ちしていました。 おばあさん『ジジイ!袴田、袴田って、うるさいわ!』 『ペグを抜くのにいつまでかかってるんじゃ!』…

週刊 失敗キャンプ

『こんな失敗キャンプは嫌だ』 のコーナー 積載編 ◎荷物が多過ぎて車に載らなかったで、一部を降ろして家に置いていくことにしたが、必要なものまで降ろしていた。 レベル1 トングや着火剤を忘れて、不便な思いをする。 レベル10 食器や箸、ランタンなどを忘…

キャンプ世界の童話 大きなカブ②

大きなペグ② 前回はこちら そこに現れたのは、なんと、ベテランキャンパーでした。 各キャンプ場に、数える程しかいないと言われる、幻のベテランキャンパーです。 キャンパー①『あっ、あなたは、ベテランキャンパーさんですか?』 『本物のベテランキャンパ…

キャンプ川柳⑥

遠回り オシャレサイトを 見てトイレ ◎オシャレなサイトや、変わったテントを見つけると、近くで見たいですよね。 ◎でも、じっと見るわけにもいかないし、トイレや炊事場に行くときに、ワザワザ遠回りしてまで近くを通って、チラ見したりしてませんか? ◎こ…

キャンプ川柳⑤

雨キャンプ テント雨漏り 良いmemory ◎雨キャンプは、設営・撤収だけでなく、大変な事だらけ。 ◎タープの排水が上手くいってなくて、気付くと一ヶ所に雨水がパンパンに溜まってるなんて、よくあります。 ◎夜中に、テントの雨漏りに気付いたら、プチパニック…

キャンプ 世界の童話 大きなカブ①

【大きなカブ】 大きなペグ ある家族が、祖父母を連れて、オートキャンプに来ていました。 おじいさんは、初めてのキャンプで、かなりテンションが上がっていました。 おじいさん『この歳でキャンプデビューなんて、オラ、ワクワクすっぞ!』 おじいさんは、…

キャンプ川柳④

ガイロープ テントは立てるが 子は転ぶ ◉『小さな子供にとって、ガイロープ(張り綱)は足を引っ掛けて転ぶためのものである。』とは、大隈重信の言葉だとか。 ◉酔っ払った大人も同じく転びますが、何故か、いつも同じところで引っかかります。 ◉ガイロープ…

キャンプ 川柳③

着火剤 なくてハートに 火がついた ◉キャンプの醍醐味と言えば、そう、火起こしですね。 ◉着火剤を忘れて焦ったあの頃が懐かしい。 キャンプにハマり、着火剤無しで、どうやって火を起こすかが楽しくなりました。 ◉でも、未だに、着火剤無しで火起こしをして…

キャンプ 川柳②

ペグダウン サイトが硬くて ボクダウン ◉サイトの硬さで、キャンプでの疲労度はかなり変わってきますよね。 ◉硬いサイトに遭遇するまでは、お値段の張るソリッドステークの良さが分からない。 ◉ハンマーで細いスチールペグをへし折ったり、抜いたペグが曲が…

キャンプ 川柳①

ハマっても 後悔はない キャンプ沼 ◉キャンプ沼にハマると、日々キャンプの事しか考えられなくなってきます。 ◉IKEAや100均に行けば、何かキャンプで使えるものはないか?という視線で店内を回るのでしょう。 ◉次はどんなキャンプ用品を買おうか、いつなら買…

キャンプ日本昔話 桃太郎③

前回②の続き→前回こちら 桃太郎は、山井、小川、新富士の3人を引き連れて、Oサイトに到着しました。 そこでは、若者達が、下記1〜3のとおりのマナー違反を行なっていました。 1. 焚き火台を使わずに、地面で直に焚き火をしていた。 2. 大音量で、よく分から…

キャンプ日本昔話 桃太郎②

前回の続き →前回へ 鬼退治(キャンプ場の端にあるOサイトへマナーの悪いキャンパー達を懲らしめ)に行くことになった桃太郎。 ババア『桃太郎や。これを持っておゆき。』 そういってお婆さんは桃太郎にキャンプ場近くの温泉の割引券を渡しました。 桃太郎は…

キャンプ日本昔話 桃太郎

【桃太郎】 むかしむかし ある高規格オートキャンプ場で、お爺さんとお婆さんが長期キャンプをしていました。 お爺さんは、連泊で薪代がバカにならないので芝刈り(薪拾い)に行きました。 しかし、さすが一泊6500円の高規格だけあって、場内には薪になりそ…