おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知内浜オートキャンプ場レポ 【後編】

前編はこちら rakujirou.hatenablog.com 電話 ハンモックでくつろいでいる所にかかってきた一本の電話。急に休んだ職場からの電話だと思った。 何かトラブルがあったのかもしれない。それとも家からか。 数年前にソロキャンプに出かけた【あの時】の記憶が蘇…

知内浜オートキャンプ場レポ【湖畔でハンモックに揺られた男の話】

(注意)今回の『おふざけキャンプ】は作者の気まぐれにより、いつもとは趣向を変えてお送りします。 プロローグ『ハンモック』 それにしても天気が良い。目の前に広がる琵琶湖。周りには誰も居ない。最高だ。私は平日に一人、琵琶湖の湖畔でハンモックに揺…

続:学ぼう!キャンプ憲法(第二限目)

皆さん、こんにちは。講師のシバラレールです。 前回の講義が一部地域で好評な事に驚いています。 前回の復習がまだの人はこちらからどうぞ。 rakujirou.hatenablog.com それではさっそく後半の条文についての講義を行います。 教科書92ページからです。 教…

学ぼう!キャンプ憲法

キャンプ憲法を知ってる? 日本国憲法は知らなくても、キャンパーならキャンプ憲法くらいは知っておかないと恥をかくことがありますよね。 最近では、約70%の人がキャンプ憲法を通信講座で勉強してからキャンプを始めているそうです。でも、逆に言うと、約30…

ハイエースの簡易式スライドフロア兼ラックのDIY

きっかけ 簡易式で十分 せっかくなので2WAY 完成品 【工夫その1】左右の分割 【工夫その2】ラック兼テーブル 【工夫その3】 切り込み 作り方 本当の手順 ⓪材料・工具の準備 ①天板の結合 ②ヤスリがけ ③持ち手と切り込みの作成 ④塗装 ⑤ストッパーを付け…

うるぎ星の森オートキャンプ場 施設紹介

前回のレポ↓では割愛した南信州うるぎ星の森オートキャンプ場の施設紹介です。rakujirou.hatenablog.com(2021年4月24日~25日時点の情報です。) かなり大きな高規格キャンプ場です。 看板からも『ウチは大きいし高規格だぜ』って威圧感を感じられます。 と…

MOSKEE yuragiの商品紹介

前回のあらすじ キャンプ時の蚊やブヨ対策に電撃殺虫ライトMOSKEE yuragiを購入した楽次郎。 家での実験は予想通りの悲しい結果となり、落胆が隠せない。そんな楽次郎をさらに追い込む出来事が起こる。試しに買ってみた激安スマートウォッチが中華仕様で謎の…