おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

ルーフラックで冬の積載問題を解決!【まいっちんぐ冬キャン先生】LESSON5

まいっちんぐ冬キャン先生の冬キャンプ入門講座 LESSON5 冬キャン先生 突然だけど、ケン太くんは冬キャンプで一番困る、いや、まいっちんぐなのは何だと思う? ケン太くん 『寒さ』だと思うけど、タイトルからして積載問題だね。それと、もう『まいっ…

オススメ一酸化炭素警報器【まいっちんぐ冬キャン先生】LESSON4

まいっちんぐ冬キャン先生の冬キャンプ入門講座 LESSON4 冬キャン先生 今回は予告通り一酸化炭素警報器についてだね。幕内でストーブを自己責任で使うなら是非とも用意しておきたい。数千円で安心安全が買えるなら安い。 というか、死にたくなければ…

冬キャンと言えばやっぱりストーブ【まいっちんぐ冬キャン先生】LESSON3

まいっちんぐ冬キャン先生の冬キャンプ入門講座 LESSON3 非電気系の暖房器具 ケン太くん よっ!待ってました! で?どのストーブがいいの? 冬キャン先生 まず、テントやタープ内での使用は危険です。 使用する場合は換気に注意して、自己責任でお願…

暖房器具を手に入れろ【まいっちんぐ冬キャン先生 LESSON2】

まいっちんぐ冬キャン先生の冬キャンプ入門講座 LESSON 2 暖房器具を手に入れろdanboukigu wo teniirero ケン太くん やっと暖房器具の話だね。待ちくたびれたし、早くしないとストーブって売り切れちゃうんじゃないの? 冬キャン先生 まあ、焦らないで。こ…

【冬キャンプに必須!今急いで買うべき物とは?】冬キャン先生LESSON1

まいっちんぐ冬キャン先生の冬キャンプ入門講座 プロローグはコチラから LESSON1 冬キャンプに必須!今急いで買うべき物とは? ケン太くん 冬キャン先生!冬キャンに必須って言うとアレだろ? ねぇストーブだろ? 冬キャン先生 ケン太くん・・・。 LESSON1…

まいっちんぐ冬キャン先生 【プロローグ】

今年こそは冬キャンプデビューをするぞー!っと思ってる人も多いのでは?「興味はあるけど、冬のキャンプって何だか怖い。」って思ってる?「ストーブとかよく分からないし、電源サイトに頼ってまで冬キャンプしなくても」って思ってる? ハッキリ言います。…

【失敗キャンプのすすめ】 週刊失敗キャンプ 33

コラム 『失敗キャンプのすすめ』 週刊失敗キャンプでは、キャンプでの失敗に関する情報を掲載している。 これは何も失敗を笑うためではない。 キャンプにおいては『失敗にこそ意味がある』と考えるからである。 初めてのキャンプで何も失敗しなかった人がい…

キャンプ標識 【キャンプは綱渡り?】

キャンプ場では様々な遊びをすることができます。 焚き火や川遊びなど自然の中でしかできないことから、バドミントンのように屋外での遊び、テント内でゲームをする人もいるでしょう。 数年前からキャンプ場で流行っているこんな遊びを見たことがある人もい…

冬キャンプデビュー地にここはどう? 【滋賀県】十二坊温泉(ゆらら)AC レポ

キャンプ場レポートのコーナー【滋賀県】十二坊温泉オートキャンプ場 ◎失敗キャンパーでも安心して冬キャンデビューできる! ◎ペットOKの高規格キャンプ場! 今回のキャンプ地は、いつの間にか人気のキャンプ場になってしまった十二坊温泉AC (ゆらら) 我々…

キャンプ場選びの悩みを解決?【お悩み相談のコーナー】 週刊失敗キャンプ 32

初心者必見キャンプの悩みを解決するお悩み相談のコーナー その名も プラハンマの!みんなやっちゃってるよ!!ムチでビシッ!!!とお悩み解決!!!!!! 自称西洋占星術師っぽい人、マザー・プラハンマ先生が読者のお悩みを痛快に解決するこのコーナー …

【ケシュアの床付きタープ】 リビングスペースシェルターARPENAZ BASE L FRESH 購入レポ

床面の付いたスクリーンタープ ケシュア Quechua リビングスペースシェルター ARPENAZ BASE L FRESH (10人用) 購入レポート 夏の東北キャンプ用に購入したQUECHUA (ケシュア) リビングスペース シェルター ARPENAZ BASE L FRESH (名前が長い・・・) 画…

キャンプ川柳 【買っときゃ良かった苦悶して】

そういえば、もう少しですね。 皆さん気にしてますか? なんか買いました? えっ?なんの話かって? アレですよ。アレ。 8が10になるんでしょ? キン肉バスター? 違いますよ。それは6が9になるやつでしょ。 消費税です。 そこで、一句 大丈夫? 増税理由に …

【失敗キャンパーに贈る言葉】週刊失敗キャンプ 31

失敗キャンパーに贈る言葉 今回は失敗キャンパーが言った名言・格言ではなく あなたの中にいる理想のキャンパー。 つまり、もう一人の自分から失敗したあなたに向けて贈る言葉。 潜在意識から発せられる厳しい言葉にあなたの自尊心は耐えられますか? 解説付…

初めての犬連れキャンプに是非!!【岐阜県 N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO】レポ

犬連れキャンプ応援企画 犬専用キャンプ場レポート ※今回はそんなにふざけていません。真面目に犬連れキャンプデビューを応援しています。 ご安心ください。 ・犬を飼っているけど、キャンプに行ってみたい。 ・キャンプ場で犬をずっとケージに入れっぱなし…

キャンプ川柳【騒がしいグルキャン】

『最近はキャンプブームだからマナーが守れない人が多い』とよく耳にします。 確かに間違ってはいないと思います。 でも、キャンプブームの前からマナーが守れない人がいたのも事実です。 キャンプ人口自体が増えた事でマナー違反も必然的に増えているのでは…

キャンプ星座占い 【秋の連休キャンプ編】後編 週刊失敗キャンプ 30

キャンプ星座占いのコーナー ズバリ言うわよ!この秋の連休キャンプ、あなたがしでかしそうな失敗はこれ!【後編】 3/21~9/22生まれの人は【前編】をどうぞ rakujirou.hatenablog.com ガソリンランタン座(9/23➖10/23生まれ) 台風の事を気にし過ぎ、準備が…

キャンプ星座占い 【秋の連休キャンプ編】 週刊失敗キャンプ 29

キャンプ星座占いのコーナー 【自称西洋占星術師っぽい人マザープラハンマ先生監修】 ズバリ言うわよ!この秋の連休キャンプ、あなたがしでかしそうな失敗はこれ! キャンプ星座占いで、この秋の連休キャンプの失敗を避けられるかも! ★ラッキーキャンプアイ…

キャンプ川柳【ソロキャンプ)

テーマは【ソロキャンプ】 最近の「キャンプブーム」、「キャンプ漫画」、「芸人さん達の動画」などの影響で ソロキャンプをする人が増えている気がします。 でも、動画や漫画で見て自分で想像するのと実際にやってみるのではギャップがあるのでは? そこで…

やっと自己紹介【ブログ開始から3ヶ月を振り返ってみた】

パチパチと 褒めてくれるの 焚き火だけ こんにちは、楽次郎です。 当ブログ『おふざけキャンプ』をご覧いただきありがとうございます。 早いもので、ブログ開始から3ヶ月が経過し、投稿記事も60を超えました。 どうやら、ブログを始めて3ヶ月が一つの目安…

【キャンプ日本の歴史】週刊失敗キャンプ 28

新コーナーキャンプ日本の歴史 教科書には載っていない偉人達のキャンプヒストリーをお伝えする新コーナーです。 講師紹介 歴史上の人物や出来事が、実はキャンプと関わっていたと主張し続け30年。 元・中学校の社会の教師でしたが、授業で「キャンプ」、…

とにかく広い【酸ヶ湯温泉&モヤヒルズ】 東北キャンプレポ 週刊失敗キャンプ part27

東北キャンプ旅行レポ 第三弾の 後編 ここまでのあらすじ 久々に会った双子の兄の髪型がツーブロックだった事にショックを受けた勇者ダイターンこと速水さとし。 「中間テストどころではなくなった」と書き置きを残し旅に出る。 しかし、それは容易な旅では…

キャンプ 川柳【来ないでください】

9月と言えば台風のシーズンですね。 誰も待ってないのにやってくる台風。 会いたければこっちから行くから来ないで欲しい。 子供の学習塾の勧誘の電話と同じく迷惑な存在です。 ところでいよいよ来週は三連休ですね。 そこで一句。 キャセル料 発生した後 …

やられちまったぜ!【十和田湖RIBツアー】 東北キャンプレポ 週刊失敗キャンプ part26

キャンプ場レポートのコーナー 東北キャンプ場レポ第三弾 時系列としては、第二弾の前日です。rakujirou.hatenablog.com ここまでのあらすじ 脇汗に気を取られ、伝説の剣を崖下に落としてしまった勇者ダイターン(本名速水さとし)。 魔王との直接対決となる…

みんなで忍者コスプレ「伊勢忍者キングダム」に行ったら大満足だったの巻

『伊勢忍者キングダムレポ』 (注意)最初に断わっておきますが、決して内部の回し者ではありません。そう。怪しいものではないでござる。 とにかく行ってみて欲しい。 こんなにお得なテーマパークは珍しい。 それでは、伊勢忍者キングダムの魅力を紹介する…

三重県 おやつタウンレポ【混雑状況など】

おふざけキャンプ番外編 今回はキャンプは全く関係なし。 関係ないなら記事を書かなきゃいいんですが、 どうしても誰かに伝えたい。という思いから記事にしてます。 ◎最初に言ってしまうと我が家はおやつタウンの後、もっと楽しい所に行き、大満足で帰路につ…

キャンプ標識【えせプリキュア問題?!】

よく分からない標識ってありませんか? コレもそのうちの一つ。 あなたが思ってる標識の意味は本当に合ってますか? 勘違いしてるんじゃないですか? ここでしっかり覚えて、キャンプの時に忘れないようにしましょう。 横風でドライネットが風に揺られるので…

キャンプ都々逸 2【節約キャンプのススメ】

第2回 キャンプでお金をかけるのは極力避けたいですよね? 大金持ちのスーパースターやセレブな人達でもない限り、無駄な出費は避けたいと思うはず。 特に薪代は馬鹿にならない。 でも、焚き火は外せない。 薪が800円とか聞くと、近所のホームセンターで…

キャンプ標識【やめて欲しいです】

久しぶりのキャンプ標識。 今回は、テレビを見ていると最近よく目にするあのCMから。 アレ、炎上狙ってやっているんでしょうか? 目的が分からないし、あんなシチュエーションじゃなきゃダメなんでしょうか? とにかく気持ちが悪いので、新作を希望してます…

キャンプ都々逸【都々逸って知ってます?

都々逸ってご存知ですか? 『どどいつ』と読むんですが、 『どこのどいつだ?』を略した若者言葉ではありません。 若者言葉で思い出しましたが、私、日本語の乱れに敏感なんです。 最近は、「ヤバみ」とか、「激おこ」などの省略語が横行していますが、説明…

【ためにならない格言集のコーナー】週刊失敗キャンプ part 25

失敗キャンパー格言集のコーナー 世には数多の失敗キャンパーが存在しています。その失敗キャンパー達が遺した格言をお届けするこのコーナー 過去2回はこんな感じです。第一回 rakujirou.hatenablog.com 第二回 rakujirou.hatenablog.com 今回は『まあ、一理…