おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ星座占い 【秋の連休キャンプ編】後編 週刊失敗キャンプ 30

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:rakujirou:20190829225629j:plain:w300

キャンプ星座占いのコーナー




ズバリ言うわよ!この秋の連休キャンプ、あなたがしでかしそうな失敗はこれ!

【後編】


3/21~9/22生まれの人は【前編】をどうぞ
rakujirou.hatenablog.com





ガソリンランタン座(9/23➖10/23生まれ)


台風の事を気にし過ぎ、準備がおろそかになっちゃってゴッソリ忘れ物しそうな予感。


天気にかかわらず行くと決めて準備をしておかないと、せっかく晴れても楽しめないわよ。




★ラッキーキャンプアイテムは『おニューのギア』

台風が気になって落ち着かないなら、逆転の発想で忘れ物しても楽しめるように準備してみたらどう?


新しいギアがあれば、それだけで楽しめるでしょ?


でも、奥さんに相談せずに勝手に買ったら家の中で台風が発生するかも。




アレ?


コレ、上手いこと言っちゃったんじゃない?

どう?




そうでもないって?



じゃあ、あなたが上手いこと言ってみなさいよ!


ほらほら、早く!


3秒以内ね。





え?!

なになに?


ラッキーキャンプアイテムまで忘れていったら意味ないって?


はぁ?!



そういう事言ってるんじゃないでしょ?!


代わりに上手いこと言ってみろって言ったのに、批判だけするってあんた野党か!





ファイヤーブラスター座(10/24➖11/22生まれ)


焚き火を楽しみにキャンプに行ったのに、薪が売ってなくて焚き火ができないことになるかも。


売店をあてにせずに自分で薪を持って行った方がいいかもね。



★ラッキーキャンプアイテムは『トランプ』

焚き火ができなけりゃやることないでしょ?

暇でしょうがないから、トランプでも持って行って日米関係について話し合ってみたら?


でも、相手は大統領だから暇じゃないし、スケジュールが合うか分からないわね。



えっ?


カードゲームのトランプじゃないのかって?



何言ってるの?


キャンプでカードゲームなんかして何が楽しいの?

同じゲームでも、キャンパーならトランプ大統領と外交のゲームをやらなきゃ。



何十万もするテントを買っておいて何言ってるの?


子供じゃないのよ!






スチールペグ座(11/23➖12/21生まれ)


初めて友達の家族と一緒にキャンプに行くことになったのはいいけど、料理は被るわ、キャンプのスタイルもペースも違っててストレスになるかも。


事前にスケジュールやメニューを話し合って決めておくべきね。



★ラッキーキャンプアイテムは『カレー粉』


メニューが被っても具材を煮てカレー粉を入れちゃえばとりあえずカレーにはなるでしょ?


どんな材料もカレーにしちゃえば絶対美味しいし、鍋にぶっ込んで煮てりゃいいんだからスタイルもペースもあんまり関係ないでしょ?



ただし、友達がインド人の時はダメ。


本場の人にうるさい事言われて余計にストレスになるから。



もし、インド人とキャンプするときは、『ちゃんこ鍋』にしなさい。



「ごっつぁんです!」って言っとけばなんとかなるから。






ワンポールテント座(12/22➖1/19生まれ)

気温や気圧の変化に体がついていかずに風邪をひくかも。

キャンプの日までは睡眠をよく取っておくようにしなきゃダメ。




★ラッキーキャンプアイテムは『ルル2錠』


ルルと言えば、大人なら3錠よね。

でも、3錠あったら心に甘えができちゃう。


あえて2錠しかない状態にしておくことで

「風邪をひいても充分な薬なんかないんだ」、「風邪をこじらせてはダメだ」って自分を追い込むの。


いわゆる背水の陣ってやつね。




でも、もし本当に風邪をひいちゃったら、早めのパブロンね。



『ルルかパブロンかどっちだよ!?』って思ったでしょ?





やっぱり有村架純より松下菜々子ってことよ。



総合風邪薬は総合力で選ばなきゃ。


だって、反町の奥さんよ。

決まりでしょ?




コット座(1/20➖2/18生まれ)


人気のキャンプ場を予約したあなた。

満サイトで人が多くて嫌になっちゃうかもよ。

しかも、キャンプブームだからGWやお盆みたいに初心者キャンパーだらけ。


通路でサッカーを始めちゃったマナーを守らない子供達にちゃんと注意できるかしら?





★ラッキーキャンプアイテムは『盆栽と和服』


ドラえもん好きならピンときたでしょ?



そう、盆栽と和服があれば、あなたは『カミナリさん』になれる!



サッカーボールが盆栽に当たるのを今か今かと待ち続けるの。



当たったら間髪入れずに思いっきり怒鳴るのよ。


考えるんじゃない。感じるの!



さあ、ここからあなたのカミナリさん人生がスタートするの!






プラペグ座(2/19➖3/20生まれ)

山奥のキャンプ場を予約しているあなた。

買い物をするため、キャンプ場周辺のスーパーを事前にネットで調べておいたのはいいけど


そのスーパー、当日は営業していないかもよ。


田舎のスーパーがいつでもやっていると思ったら大間違い。ネットで調べた営業時間や定休日なんて信じちゃダメ。





★ラッキーキャンプアイテムは『テレホンカード』

何となく、「スマホがあればどこでも電話できるし、何でもネットで調べられる」なんて思ってない?


キャンパーなら、山奥に行ったら電波の届かない所なんて山ほどあるって知ってるでしょ?


山奥のお店がやってるか分からなくて、電話で聞こうにも携帯の電波が届かない。
そんな時には、やっぱり公衆電話が役に立つものよ。


災害時とか緊急時には、やっぱり公衆電話だってテレビでもやってるでしょ?
やっぱり無線より有線は強いってことね。



でも、公衆電話がどこにあるのかって分からないでしょ?


最近はNTTのホームページで公衆電話の位置を調べられるらしいわよ。
便利な世の中になったものよね。



スマホでも調べられるから、スマホで公衆電話の位置を検索して、
公衆電話から電話すれば・・・・





あれ?

なんかおかしなこと言ってる気がするけど・・・


まあ、いっか。






以上

マザー・プラハンマ先生のキャンプ星座占いのコーナーでした。


◎読者からの声

ヘキサタープ座の失敗キャンパーMさん

先日のキャンプで、占いがドンピシャでした。
深夜までうるさいグルキャンに遭遇したんです。

でも、ラッキーキャンプアイテムの長めのムチを持ってなくて辛い思いをしました。

キャンプ星座占いを「そんなバカな」と信じていなかったのです。
バカ騒ぎを我慢しながらテントの中で「ムチさえ持っていれば・・・」とコットを涙で濡らした夜のことを忘れません。

今後はマザー・プラハンマ先生の占いを信じて快適なキャンプをしたいです。

面白かったら下のバナーを押して投票してね。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング