おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

週刊失敗キャンプ part5 【必読】この夏のキャンプで失敗したくない全てのキャンパー達へ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:rakujirou:20190630222716j:image

週刊失敗キャンプpart5

 

 

 

失敗キャンプ

キャンプ星座占いのコーナー 

 

◎西洋キャンプ占星術インストラクター補佐代理の知人:マザー・プラハンマ先生(女性)監修

 

キャンプ星座で丸分かり!

 

ズバリ言うわよ!この夏のキャンプ、あなたがしでかしそうな失敗はこれ!

 

★ラッキーキャンプアイテムで失敗のないキャンプを満喫しよう!

 

 

※キャンプ星座とは・・・

キャンプ星座の始まりは古く、約7000年前にメソポタミア地方(現在のイラクあたり)の失敗キャンパーの祖たちによって作られたといわれています。
彼らは、夜空に星が並ぶ姿を見て、その形にキャンプ用品の名前を付け、キャンプでの夜の遊びとしていました。

 

現在一般的に使われている12星座の起源となっていると主張するややこしい人達が結構いる点が、社会問題になりつつあることでも有名ですね。。

 

そのキャンプ星座別に運勢をテキトーに決めたのがキャンプ星座占いです。

 

 

それでは、あなたのキャンプ星座を見てみましょう。

 

 

 

ドーム型テント座(3/21➖4/19生まれ)

雨キャンプで頑張って濡れながら設営した直後に雨が止むかも。

雨雲レーダーをよく見てね。

 

★ラッキーキャンプアイテムは『革靴』

「毒を食らわば皿まで」

どうせ靴が濡れるなら、いっそのこと革靴で。逆に笑えるかも。知らんけど。

 

 

 

ヘキサタープ座(4/20➖5/20生まれ)

お盆のキャンプは浮かれた学生の集団に気をつけて。

早目に管理人さんに注意してもらわないと、夜中にぶち切れることになるかも。

 

★ラッキーキャンプアイテムは『長めのムチ』

長めのムチがあれば学生さんの一人や二人くらいは・・・。

 

 

 

焚き火台座(5/21➖6/21生まれ)

虫除けスプレーを過信して短パンを履いていると膝から下をブヨに刺されまくるかも。

キャンプ場での短パンは、スラム街を裸で歩くようなものと心得よ。

B’zの稲葉さんでもない限り、長ズボンが吉。

 

★ラッキーキャンプアイテムは『ポイズンリムーバー』

反町じゃない方のポイズン。結構役に立つと歌舞伎町では有名なんですよ。

 

あれ?ラッキーキャンプアイテムは長ズボンじゃないの?と思ったあなた!

なかなか鋭いけど、それじゃあ稲葉さんはどうするの?

 

 

 

シュラフ座(6/22➖7/22生まれ)

標高が高いキャンプ場の朝晩の冷え込みを舐めて凍えるかも。

単純な気温よりも気温差で寒さを感じることを意識しましょう。

普段温厚な人がキレると怖いのと同じ仕組み。

 

★ラッキーキャンプアイテムは『使い捨てカイロ』

夏に持ってると、なんとなく『備えてる感』が出るよ。

でも実際に渡されたら『あ、あぁ。よくこんなの持ってきたね。』ってなるだけで、あまり役には立たないから素直に上着を持って行こう。

 

 

 

スクリーンタープ座(7/23➖8/22生まれ)

スクリーンタープ内に入ってくる虫の量に驚く事になるかも。

どうやって入ってきたのか?いつの間に入ってきたのか?何のために入ってきたのか?僕らはどこに向かっているのか?人類はなぜ戦争を繰り返すのか?

気になって夜も眠れません。

 

 

★ラッキーキャンプアイテムは『国産の火炎放射器

タープ内の蛾、ハエ、アブ。嫌な上司、ワガママな新人、頼りない旦那。嫌な物は全部根こそぎ燃やしちゃおう!

我が国の科学力は世界一ィィィ

 

 

 

ツーバーナー座(8/23➖9/22生まれ)

ガス缶の予備をキャンプ場で買えばいいやと思ってたら、売ってなくて大ピンチ。

売り切れる事も考えたら、事前に買って持っていく方が安心。

 

★ラッキーキャンプアイテムは『ナン』

何とかカレーを作ったけど、ガス切れでご飯が炊けず、カレーシチューになるくらいなら、ナンを焼こう。

ナンだったらナンとかなるかも、ナンちゃって。

ナンだよ。ナンか文句でもあるの?

ナンか言いたい事があるなら、ナンでも言ってみなさいよ。

 

・・・・・・・・・。反省しています。

 

 

ガソリンランタン座(9/23➖10/23生まれ)

何となく電源サイトを予約したものの、特に電化製品を使う予定もなく、仕方ないからスマホの充電だけすることになるかもよ。

念のため、念のためって言って電源サイト代金を出すなら、そのお金で充電式電池やモバイルバッテリーが買えますよ。

 

★ラッキーキャンプアイテムは『ゼクシィ特大号』

結婚にかかるお金特集でも読んで、節約の気持ちを思い出して。

でも、旦那がゼクシィ買って読んでたら、奥さんは浮気を疑うし、それを買うお金が一番無駄って思うよね。

 

 

 

ファイヤーブラスター座(10/24➖11/22生まれ)

初めての焼きマシュマロが上手くいかずに微妙な雰囲気になるかも。

焼くのを楽しむのか、食べるのを楽しむのかをハッキリさせましょう。まぁ、一つ食べれば十分だと思うけど・・・。

子供がマシュマロを燃やして遊び出したら終了の合図。

飽きだしたらそこで試合終了ですよ。

 

★ラッキーキャンプアイテムは『ハンモック』

焼きマシュマロに飽きた子供にはハンモックを与えると喜んで乗るでしょう。

でも、「ブランコじゃないからあまり揺らすな」と注意すると、すぐに飽きるでしょう。

 

そこらでバドミントンでもやってこい!

 

 

スチールペグ座(11/23➖12/21生まれ)

タープの遮光性能が弱いと日陰難民になるかも。サイトに日陰があるかどうかを事前に調べておこう。

キャンプ場のホームページ、ブログ、インスタ、Google earthストリートビュー、調べ尽くしてから向かうと失敗はないかもしれないけど「どんな所かな?」っていうドキドキはなくなります。とっとと電話して聞けばいいよね。

 

★ラッキーキャンプアイテムは『キャンピングカー』。特にオーニングがあれば快適に過ごせること間違いなし!

 

えっ?持ってない?買えるわけないって?

知らないわよ!あなたのお財布事情なんて。

 

 

 

ワンポールテント座(12/22➖1/19生まれ)

お盆の渋滞にハマってチェックインが遅れる予感。渋滞予測に逆張りの一か八かの勝負は危険かも。

設営時間短縮のためにワンポールテントの購入を考えてみたら?

 

★ラッキーキャンプアイテムは『ケシュア のポップアップテント』

ワンポールなのかポップアップテントなのか分からないって?

そんなの好きな方を選べばいいじゃない!知らないわよ!

 

 

コット座(1/20➖2/18生まれ)

お座敷スタイルに憧れて、中途半端にマットを敷いて座ってると、しょっちゅう小石を踏んでブルーになるかも。

テントを立てる前に小石を拾うのをサボらないこと!

でも、家族総出でいつまでも小石を拾い続けてると、周りのサイトの人から「あの人達何しに来たんだろ?」って白い目で見られるから気を付けて。

 

★ラッキーキャンプアイテムは『ホウキ』

小石を履くのにも使えるし、野球のバットにも、バドミントンのラケットにも、エアギターにもなる優れもの。

そう言えば、椅子にもコットにもラックにもなるスノピのラックソットってあるじゃない?アレ、値段が高すぎじゃないの?アームレストだけで1万円を余裕で超えるなんて。

えっ?!私のお財布事情なんて知らないって?

そんな事言うと、地獄に落ちるわよ!

 

 

 

プラペグ座(2/19➖3/20生まれ)

持っていったペグが地面に合わないかも。

ソリステがあれば他はいらない?本当にそうかしら?

柔らかくぬかるんだ地面じゃないって保証はあるの?

昔、風が強い海沿いの芝生サイトで、テントやタープが次々と崩壊していくのを見たけど、そりゃあもう大惨事よ。

その時に活躍したのがプラペグ。それまでは馬鹿にして留守番も多かったけど、あんなに頼りになる奴だとは思わなかったわ。

 

★ラッキーキャンプアイテムは、もちろん『プラペグ』

付属のプラペグだけでは心配なら、ユー、キャプスタのプラペグを買っちゃいなよ。

多分使わないし、かさばるから邪魔になって結局後悔するけど。

あと、硬いサイトに無理矢理プラペグを刺して、抜けなくなったからって放置して帰ったら、プラハンマーでぶん殴って地獄に落とすわよ。

 

 

 

 

全星座共通

失敗を失敗と嘆くか、アクシデントを楽しむかは心持ち次第。

要は気の持ちよう。

 

何かしらトラブルはあるだろうけど、何とかなるんじゃない?

日本国内なら大丈夫。

 

あっ、でも、交通事故と熊には気をつけてね。

 

★ラッキーキャンプアイテムは『健康な身体』

元気があれば何でもできる!

 

それじゃあ、楽しい夏キャンプを!

 

マザー・プラハンマ先生(※ヘキサタープ座)による占いが楽しかったよって方はバナーをポチッとして応援してください。

(マザー・プラハンマ先生は長めのムチを既に持っていますので、お気を付けください。)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング