おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

【キャンプのお悩み解決!】週刊失敗キャンプpart21


好評につき第三弾







初心者必見

キャンプの悩みを解決するお悩み相談のコーナー



その名も



プラハンマの!

みんなやっちゃってるよ!!

ムチでビシッ!!!とお悩み解決!!!!!!



自称西洋占星術師っぽい人、マザー・プラハンマ先生が読者のお悩みを痛快に解決するこのコーナー


第一弾はこちら
第二弾はこちら



今回の相談


千葉県にお住いの、HN『藤山起米粒』さん

プラマンマ先生こんにちわ。ピシッとお悩み解決お願いいます。

我が家は今年キャンプを初めたばかりの初心者だす。

キャンプに持っていく荷物が多くて車に乗りません。

どしたらよいでしょうか?





プラハンマ先生の回答

とりあえず、相談の文章が誤字脱字だらけなのが気になるわ。

まずは、あなたの性格を治す必要があるようね。

あなたはいい加減でおっちょこちょい。テキトーで、細かいことは気にしない人でしょ?

私には分かっちゃうんだから。


そもそもプラマンマって、なによ。

プラスチックのご飯?


そんなもの食べられないし想像しただけで吐きそうよ。


車に乗らない?その字を使ったら、荷物じゃなくて、人が乗らないことになっちゃうけど、奥さんや子供を置いて行ってるってこと?


そんなワカチコ(ちっちゃいことは気にしない性格)だから荷物が多くなってしまうんじゃないの?




ひょっとして相談する場所が違うかもね。


まずは心療内科に行ってみたら?


病気なのかもよ。


ワカチコって病気の可能性があるのよ。

心療内科に行って、「先生、私、ワカチコなんです。」って相談してみたら?



ちなみに

ワカチコは「若さ」・「力」・「根性」を意味するらしいんだけど、後付けよね。

どれも無いってことを自虐的に言ってるってのがそれっぽいから好きだけどね。






なんの話だっけ?


あぁ、積載ね。


これはキャンパーにとって永遠の課題よね。

荷物が載らないからって、車を乗り換える人もいるでしょ?


積載の問題は突き詰めるとキリがないわよ。




まぁ、フーミン(相談者藤山起米粒さんの事)は初心者のようだから悩むのも分かるわ。

とりあえず初心者用のアドバイスとしては、3つ


一つ目は、小さな物をハードケースに入れない事。


物をハードケースに入れると、ケースの中の隙間と、ケースを積む時の隙間で、二重に隙間が生まれちゃうわけ。


車の荷台の形って直線じゃないでしょ?


そこに直線のケースを綺麗に収めるのは難しいのよね。


だから、ケースに入れるならソフトケースのが望ましいし、出来れば袋に入れて無駄な隙間を作らないようにいた方がいいわよ。





二つ目は、そもそも荷物が多すぎるから減らせって事ね。


アレもコレも必要かもしれないって思い過ぎ。


仮に一泊だけなら、テントとマット、ランタンと寝袋くらいがあれば何とかなるでしょ?





三つ目は・・・。






ちょっと待って!



何だかベテランキャンパーがアドバイスしてるみたいになってるけど、私は自称西洋占星術師だったわ。


キャンプのベテランじゃなかった!



危ない危ない。


西洋占星術師で解決しなきゃね。



そうねぇ。


あなたの星を見てみると・・・。





あら?


夫婦仲に問題があるわね。





じゃあ、心配ないじゃない!



もうすぐファミリーキャンプソロキャンプになるから積載の心配はなくなるわね。



えっ?余計なお世話?大丈夫?



そうかしら?



あなたのようなワカチコさんは、夫婦の危機にも気付かないものよ。



もう、若さも、力も、根性もないんだから、夫婦の危機を乗り越えられるとは思えないけど。



まぁ、どうしても積載の問題を解決したけりゃルーフキャリアでも付けとけば?




それか、キャンピングカーでも買っちゃいなさい。



別居に備えて。



はい。これで解決!




※今回もズバッと悩みを解決してくれたマザー・プラハンマ先生。


プラハンマ先生に悩みを相談したい人は、最寄りのイオンのインフォメーションセンターで受け付けてくれるかもよ。



面白かったら下のバナーを押してね。




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング