おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ場選びの悩みを解決?【お悩み相談のコーナー】 週刊失敗キャンプ 32

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:rakujirou:20190829225629j:plain:w300



初心者必見

キャンプの悩みを解決するお悩み相談のコーナー



その名も



プラハンマの!

みんなやっちゃってるよ!!

ムチでビシッ!!!とお悩み解決!!!!!!



自称西洋占星術師っぽい人、マザー・プラハンマ先生が読者のお悩みを痛快に解決するこのコーナー


前回はこちら
rakujirou.hatenablog.com





お悩み

今回の相談者は秋田県男鹿市にお住いの、HN『生ハゲ若ハゲどっちらけ』さん。


はじめましてこんにちは。
私はまだキャンプを始めたばかりの初心者です。
キャンプ場の決め方が分からなくて悩みます。
キャンプ場のガイド本を買って読むと、設備が整っている所が良さそうだと思うのですが、そういう所は予約が一杯で取れません。

どんなキャンプ場を選べばいいのでしょうか?

マザー・プラハンマ先生の答え



どこでもいいんじゃない?




だって、キャンプ場でキャンプするだけでしょ?
キャンプ場が変わってもやる事が同じなんだから・・・。



アレよ。ヒゲとボイン


知ってるでしょ?ユニコーンの名曲



アレと同じね。
枕が変わってもすることは同じってヤツ。




知らない?



奥田民生は?



それは知ってるわよね。



じゃあ、ユニコーンも知ってるでしょ?



角が生えた想像上の動物じゃないわよ。

いや、それもユニコーンだけども。




バンドよ。


待って!ベルトをおじさんが言う感じで言ってるわけじゃないからね。



ロックバンドのユニコーンって知らない?






・・・・・。






もう!大迷惑!







気を取り直して

キャンプ場選びの話だったわね。

ホントにどこでもいいから行っちゃいなさいよ。


だって、初心者だったらキャンプ場で普通にキャンプするだけで大変でしょ?



何か特別な事するの?
秋田ではキャンプ場でも、なまはげ的な風習とかあるの?



夜遅くに
「失敗キャンパーはいねが〜。」

とか言ってテントに誰か入ってくるとかあるなら、かなり嫌だけど




そんなのないでしょ?




そんな事にこだわってるから禿げるのよ!

HNの生はげって何よ!気持ち悪い。




そうそう

なまはげと言えばね、この間、秋田の男鹿真山伝承館って所に行って、本物のなまはげを観てきたのよ。




いや、本物のなまはげって言っても、人が被り物してるだけなんだけど、本場って言うか、実際のって言うか・・・。



ううん。実際に家になまはげが来たわけじゃないから実際のなまはげってのも違うんだけど・・・。



もう面倒くさいから偽物でもいいわ。




だからね、
偽物のなまはげを体験してきたのよ。




あれ?



偽物なのかな?


じゃあ、あれは何の体験だったのかしら?




そもそも、本物のなまはげって何よ?!


大人からしたら全部偽物じゃない?





もういいわ!



とにかく、お面を被ったオッサンが包丁を持って悪ノリして脅かしてくるっていう体験をしたのよ。






・・・・・・。






何よそれ!





なまはげはもういいわ!




キャンプ場選びよね。



そう

キャンプ場にこだわりすぎるよりも、どこでもいいからまずは色々行ってみなさいよ。



王騎風に言うなら

キャンプ場の設備云々言う前にとりあえず100泊くらいこなしてほしいものです。 ねえ騰?

ココココココココ




って感じよ。


キングダムは面白いわよね。





そう、キングダムと違って、キャンプは戦じゃないんだからドンドン失敗しなさい。




確かに初めはコテージからとか、バンガローからとか、高規格のキャンプ場からって考え方もあるわね。



ちなみに、『いつもここから』は嫌いじゃないわ。





でも、ズバリ言うわよ。




あなた、このままキャンプ場を選り好みしていると、
キャンプに行けないわよ!




そりゃあ、設備が整っているキャンプ場のが楽に決まってるわよ。


でも、予約が取れないからって行かないでいたら、いつまで経っても高規格と言う『ぬるま湯』から抜け出せないのよ!



そんなにぬるま湯に浸かってたいの?





藤原紀香の半身浴か!!





半身浴の化身か!!





まずはどこでもいいから行ってみて、不便を味わって、失敗して次に活かせばいいじゃない。





お風呂がなくちゃ嫌


温泉じゃなきゃ嫌


芝生のサイトじゃなきゃ嫌


炊事場でお湯が出なくちゃ嫌


トイレはウォシュレットじゃなきゃ嫌


高速の出口から遠い所は嫌


人が多い所は嫌





・・・・・・・





そんな所ないわ!!!









初めの頃は色々経験してみて、どうしても我慢できないポイントがどこなのかを知るべきよ。



お風呂なんて無くても、帰りに温泉寄ればいいかもよ?



砂利サイトでもインフレーターマットがあれば快適に寝られるかもよ?



オートサイトじゃなくても何とかなるかもよ?



トイレが汚いのだけは許せないって分かるけど・・・。



それに、人気のキャンプ場が運良く予約できたって、ひょっとしたら夜中まで騒いでる人達と一緒になるかもしれないのよ?



イヤ、むしろ、人気のキャンプ場ほどその可能性は高いわね。



人が多ければその可能性は上がるし、ベテラン率の低いキャンプ場は、騒いでもいいって雰囲気があるから。




夜中までうるさいのを我慢するくらいなら、人気がないキャンプ場で貸切り状態のが楽しめるかもよ?






やってみなくちゃ分からないでしょ?






さあ、始めなさい。


あなたは設備の整っていない不便なキャンプ場でもやっていける星の下にいるのよ。



急に星とか言ったけど、西洋占星術を急にぶっこんできたなって思った?



忘れてたわけじゃないの。




このコーナー。私はどんな立場で悩み相談にのればいいのか模索中なのよ。


ちなみに、あなたはプラペグ座だから・・・

『安っぽい正義感を持つけど優柔不断で行動に移せない心配性』なんだけど


『一度食いついたら離さない粘り強さを持ってる』わけ。


だからあなたは迷わず飛び込むことが必要なの。





って、こんな風に占っても面白くないじゃない?







そんな事より。



どう?


どこでもいいから行ってやるぜ!


今の知識と装備でやれるだけの事をやってやるぜ!


って思うとワクワクしてこない?


あなたの中の小さなワクワクさんがムズムズとだんだん大きなおじさんになっていくのを感じない?




そうよ。


あなたはもうワクワクさんなの。



年齢や外見に囚われない自由な存在なの。



さぁ、いってらっしゃい。あらゆるキャンプ場で失敗してらっしゃい。




飛び立つあなたに一つアドバイスをあげるわ。




大事なのはベテランキャンパーの視線じゃない。


ベテランキャンパーの冷ややかな視線なんて気にしちゃダメ!



本当に大事なのは、あなたがあなたらしくキャンプを楽しめるかどうかよ。




そして、ユニコーンを聴いてみなさい!



編集部

今回もお悩みをズバッと解決してくれたマザー・プラハンマ先生。


次回はどんな解決をしてくれるのか、お楽しみに!


面白かったら下のバナーを押して応援してね!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング