おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

週刊失敗キャンプ part17【キャンプのお悩みビシッと解決?2】

PVアクセスランキング にほんブログ村



好評(?)につき早くも第二弾



第一弾を見ていない人はこちらからチェック
➡︎第一弾




マザー・プラハンマ先生のお悩み相談のコーナー



それでは先生よろしくお願いします。






改めまして

タイトルコール!!





マザー・プラハンマの!!

みんなやっちゃってるよ!!!

ムチでビシッ!!!!とお悩み解決!!!!!!!!!!!





思い切って『!』を増やしてみました。





今回のお悩みは、広島県呉市にお住いの、HN『呉四しんちゃん』さんから。


(『クレヨンしんちゃん』なんでしょうが、四の意味が分かりません。安易な人なのでしょう。)






はじめまして、こんばんみ。いつも楽しく拝見させていただいています。

ビシッ!と解決よろしくお願いします。



早速相談です。

我が家はキャンプ初心者なのですが、いつもキャンプでの夜のメニューがバーベキューかカレーになってしまいます。


何か簡単でキャンプの夜のご飯にオススメのメニューはないでしょうか?







マザー・プラハンマ先生の回答



あのね・・・。







それこそ、たけださん※に聞きなさいよ。


(※たけだバーベキューさんの事)




あの人の専門分野でしょ?



私は答えないし、答えられない。



だってキャンプで料理なんてしないもの。

食べる専門に決まってるじゃない。





オススメのメニューなんてないけど、あなたにアドバイスはあるわよ





まず、『いつも楽しく拝見』って、まだ2回目なんだけど、大袈裟じゃない?


あなたは、一回だけのことでも『いつも』って言っちゃう人なの?


だとしたら、あなたの言う『いつもバーベキューかカレーになっちゃう』って、一回だけの事を言っている可能性もあるわよね



だったら、アドバイスは簡単。





家でカレーを作らなきゃいいでしょ。




キャンプなんて多くても週に一回なんだし、どうせあなたの言う『いつも』ってのも大した回数じゃないんだから、



たまのキャンプに、たまのカレーならなんの問題もないでしょ!





はい!解決!








と、言いたいところだけど、あなたの言いたいことはきっとこうね。




テレビのキャンプ特集や、キャンプブログなんかを見てると、キャンプ飯ってオシャレな物があるみたいだから、自分も簡単にできるオシャレなキャンプ飯を作りたい。






どう?こういう事でしょ?




そうに決まってる!



あなたみたいな人が言う事は相場が決まってるんだから。



私は自称一流の西洋占星術師だから、あなたの言いたいことが分かっちゃったけど、ハッキリ言わなきゃダメよ。




ハッキリ言わなきゃ何も伝わらない。




臭い人には『臭い』ってハッキリ言わなきゃ伝わらないの。





鼻毛が出てる人には『出てますよ』ってハッキリ言わなきゃ伝わらないの。






悲しいけど、これ戦争なのよね。








さて、簡単でオシャレなキャンプ飯が作りたいのね。




そうねぇ。





ダッチオーブン使ってローストチキンとか?





あとは、スキレットでアヒージョとか作っておけばいいんじゃないの?




ダメ?



ありきたり?








じゃあ、

そしたらやっぱり








ググれ






たけだバーベキュー



〈スペース〉



キャンプ飯




検索ポチッ







どう?

何だかそれっぽいのが出てきたでしょ?






えっ?






たけださん、ローストチキンとアヒージョ作ってる?





・・・・











なんなのよあの人、もう!!!








じゃあ、本でも買って!





はい!これにて一件落着!





悩み相談って簡単ね。




以上、お悩み相談のコーナーでした。


キャンプにまつわるお悩みを募集しています。

マザー・プラハンマ先生にお悩みを解決して欲しい方は、編集部までテレキネシス伝えてください。



おしまい。


面白かったら下のバナーを押してね!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング