おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ川柳 【買っときゃ良かった苦悶して】

PVアクセスランキング にほんブログ村




そういえば、もう少しですね。


皆さん気にしてますか?


なんか買いました?




えっ?なんの話かって?




アレですよ。アレ。






8が10になるんでしょ?





キン肉バスター?


違いますよ。

それは6が9になるやつでしょ。



消費税です。








そこで、一句









大丈夫?







増税理由に








ギア買って




◎キャンプに限らない話ですが、

もうすぐ増税だからって、『買い換えるなら今だよっ』てやってますよね。



本当に欲しい物があるなら増税前に買うべきなのは分かっているんですが



買わなくてもいいものまで買ってしまうと、2%の差なんて吹っ飛ぶので難しい。








◎それにしても、キャンプ用品って、ドンドン値段上がってますよね?




5年くらい前は、定番の商品が、今より2、3割くらい安かったという記憶があります。



ユニフレームの焚き火テーブルとか以前は4,000円台じゃなかった?



この先もドンドン値段が上がるのでしょうか?



だったら今のうちに買っとかなきゃ。


少なくとも10月には増税分は実質値上がりするし。




・・・というような思考をするんですよね。




◎でも、本当にそれでいいんですか?

そのギアは本当に必要ですか?


勢いで買ってしまったら、同じ種類のギアは当分買えませんよ。



前から欲しかったものなら後悔もないでしょう。



新商品だからって飛び付いて大丈夫?



10%OFFの言葉に流されてるんじゃないの?





◎なんて、自分に言い聞かせて我慢しているだけなんですけど・・・。











最後にもう一句






値段より





気持ちの高まり





満足度




ずっと欲しくて我慢していたギアをやっと買った時が一番嬉しかったりしませんか?




昔欲しかった物の値段がセールで下がってお得に買えても


本当に欲しいと思っている時に買ったときの満足感には敵いません。




そこで!


増税前に今一番欲しい物は・・・









・・・・・思考がループしてます。



ちなみに、タイトルは公文式のCMのもじりですが、よく出来たなぁと思い、twitterでツイートしたんですけど、

検索すると同じ様な事を言ってる人がいたので軽くショックを受け、野村萬斎が嫌いになりそうです。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング