おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

【失敗キャンパーに贈る言葉】週刊失敗キャンプ 31

f:id:rakujirou:20190829225629j:plain:w300

失敗キャンパーに贈る言葉



今回は

失敗キャンパーが言った名言・格言ではなく


あなたの中にいる理想のキャンパー。
つまり、もう一人の自分から

失敗したあなたに向けて贈る言葉


潜在意識から発せられる厳しい言葉にあなたの自尊心は耐えられますか?





解説付きでどうぞ。

なお、比較として、失敗キャンパーの名言・格言はこちらからどうぞ。

rakujirou.hatenablog.com
rakujirou.hatenablog.com
rakujirou.hatenablog.com


失敗キャンパーへ贈る言葉

時間がない時間がないって、言ってるけど、時間は急になくならないよ。


◎スケジュールを決めたのも自分。動くのも自分。時間がないんじゃなくて、見込みが甘かっただけ。



キャンプがしたいです?
やることやってからな!

◎掃除、洗濯、子供の世話。仕事以外にも毎日やらなければいけない事だらけ。

キャンプに行きたいって言っても良いのは、やるべき事をやってる人だけのはず。




『おかしいな、おかしいな』って言ってるけど、おかしいのは自分の方だから。説明書にもそう書いてあるんじゃない?


◎テントが立たない?立たないテントを買ったの?
不良品じゃないなら、おかしいのは自分です。
みんな出来てるよ。出来ないのは自分だけ。

『立たない』んじゃなくて、『立てられない』でしょ?



『お腹に入っちゃえば一緒?』そうかもしれないけど材料費は一緒じゃないんだよね。


◎コレ、料理を失敗した本人が言っちゃダメなやつ。

高価なクッカーを使って、お洒落な食器を用意して、普段買わない贅沢な材料を使ってるんだから失敗は許されない・・・。




やれない事をやれなんて誰も言ってないんだよ。

◎100Mを10秒で走れなんて誰も言ってないよね。
ただ、普通に楽しくキャンプ出来ればいいだけ。
その普通が出来てないだけなんです。





初めてのことで失敗するのは当たり前。
同じ失敗を繰り返すのは馬鹿。
同じ失敗をしてるのに気付かない人の事は何て言えばいいんだろ?

◎ボケかな?
病気なのかな?

しっかりしようぜ。





『仕方ない』って言葉は、言われるもので、自分で言うものじゃない。


◎いいわけでもしなけりゃ耐えられない。弱さゆえの逃避。
でも、逃げちゃダメ。



準備って考えてするものだって知ってる?


◎考えなくても準備できるなら失敗していないはず。
いつもと同じ準備じゃ、いつもと同じく失敗するって分かりそうなものです。




『下調べ』って、調べるだけで終わりじゃないんだよ。


◎どんなキャンプ場なのかHPやブログで念入りに調べるのはいいけど、調べただけじゃ意味ないわ。

お風呂がない?じゃあ立ち寄り湯はどこ?そこまで何分かかるの?何時までやってるの?シャンプーはあるの?ドライヤーはあるの?

結局、何を持って行かなくちゃいけないの?




この前買ったギア。一回しか使ってないんじゃない?何で買ったの?

◎使えるかも?って思ったんですね。
なんかカッコいいって思ったんですね。

でも、結局使いにくいんでしょ?

買わなけりゃ良かったって認めたくないだけ。
もっと考えてから買うべきでした。




今、何でぼーっとしてたの?


◎気が抜けてる証拠です。
まともにキャンプひとつ出来ないのに気を抜いちゃダメだ。




お酒飲んだら動けなくなるって知らなかった?


◎知ってる。
何となく大丈夫かなって思っちゃいました。
何の根拠もありません。




雨が降るのが確実に分かってたら神様だけど、雨が降るかもしれないって事くらいは分かってたでしょ?

◎不都合な現実から目をそらしていました。

降らなければいいなっていう希望を前提にした準備をしていました。






そろそろ自分がキャンプに向いてないってら認めたら?

準備もろくにできず、設営で手間取り、使いやすいレイアウトを考えられず、ギアを買ってもオシャレになれない。
キャンプから帰っても疲れて片付けもろくに出来ない。


確かにキャンプに向いてないのかも・・・。




でも、好きだから!






以上、失敗キャンパーに贈る言葉でした。


面白かったら下のバナーを押してね。




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング