おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

何でこんなキャンプ場を知っているんだって話

PVアクセスランキング にほんブログ村

4連休の真ん中で行ったキャンプのレポですが、何だか悔しいので、どこに行ったかはハッキリと書きません。


f:id:rakujirou:20200926222344j:plain:w350


ただ、このブログのコアなファンの方ならすぐに分かってしまいますね。

えっ?そんな人いるのかって?


いますよ。







ほら、あなたの後ろに・・・。

(突然ホラー要素をぶっ込みます。)


予約合戦

当初、4連休にキャンプの予定はなくダラダラ過ごすことになりそうでしたが、1週間前になり急遽キャンプに行けることに。


もちろん、昨今のキャンプブームの中、そんな直前で空いているキャンプ場などあるわけもなく、ダメ元でネットで検索しても、あえなく撃沈…。


ただ、私は・・・。



絶対空いてるってキャンプ場(?)を知っている!



あそこならどんなに直前でも大丈夫という確信がありました。




月曜日に予約の電話をしてみると、もちろんOK!



しかも、この時点で他の予約はゼロ!


貸し切りモードの予感大!!



こんな話をすると『4連休に予約が全く入ってないキャンプ場なんてキャンプ場として成り立ってないんじゃないの?』って思いますよね?



まあ、そうなんです。普通のキャンプ場じゃないんです。



しかも…


⚪︎オートの芝サイト

⚪︎温泉に入り放題

⚪︎ペット可

⚪︎ゴミの回収有り

⚪︎トイレは綺麗


なのに、直前でも予約できる便利なキャンプ場なのです。
(値段はちょっと高いけど)


宣伝をしていないし、
ネットで検索しても出てくるのは
PDFのチラシ一枚
私のブログくらい。。。


そりゃあ人は来ませんよ。

そんなわけで、直前にもかかわらず予約完了!


謎の電話


予約して数日が経ったある日の夕方。


私のスマホに予約したキャンプ場からの着信アリ


f:id:rakujirou:20200926232732j:plain:w350

(何となくホラー要素)




出てみると


キャンプ場の人
『〇〇さん、今日、キャンプ場の予約されてますよね?』と。


???




『は?』

f:id:rakujirou:20200926232833j:plain:w300



『今日ですか?』

(だって、今日は平日じゃん。予約したのは4連休じゃん。)


『えっ?予約したのは20日ですけど…。』


キャンプ場の人
『ああ、19日ですね?えっ?今日は17日…。』
『あっ、違いますね。19日でした?』


(ちょっと何言ってるのか分からない)


『イヤイヤ、20日ですって。』



キャンプ場の人
『あ、20日ですか。ハイ、分かりました。それではお待ちしています。』


ガチャ

スマホなのでガチャはおかしい)



『・・・・・。』



もうね。色々混乱しました。

予約した時に、日にちを間違えないようにするのは基本中の基本。

こんな記事を書いてるくらいです。
rakujirou.hatenablog.com


ちゃんと予約の電話の時に3回も確認したんです。曜日まで言って。

しかも、その時は相手も『20日ですね。』って復唱してんですよ。


それなのに、予約の日を間違えてた?

そもそも、19日の予約だと思って、17日に今日ですよね?ってかけてきたっぽい。

(怖いですね〜。ホラーですね〜。)



まあ、それでも希望の日がまだ空いていたから良いんですけど。


ホントに

ビックリしまくらちよこ。
(人生いろいろ、キャンプもいろいろ)



多少の不安を覚えつつ、当日を迎えました。


キャンプ当日


キャンプ場のチェックインの時間は15時から。

余裕を持って15時前に着く様に出発しまくらちよこ。




14時50分に到着


キャンプ場に到着してみると


な、な、なんと

先着がいる?!!


しかも2組も!!



ここのキャンプ場は、明らかなベストポジションがあって、その場所とそれ以外とでは天と地ほどの差があるんです。


『良い場所取られちゃった〜』


っていうか・・・


おいおい、なんでこんなキャンプ場を知ってるんだよ!!


どこで知ったんだ!!



誰だよ広めたのは!



・・・


どう考えても自分じゃん!



これが俗に言う

【あまり人に知られていないキャンプ場をブログなどで紹介すると、他の人に知られてしまい、せっかく空いていたのに人が増える現象】なんでしょうか?



な〜んて思いましたが、私のブログのこのキャンプ場の記事の閲覧数を調べたら、約300アクセスしかなかったので、ほとんど関係ないことが判明!


自意識過剰って怖いですね〜。




という事で、松阪わんわんパラダイス ホテルスメールオートキャンプ場のレポは次回に続きます


f:id:rakujirou:20200927232446j:plain:w350
(結局、どこに行ったかは言っちゃうタイプ)


ブログランキングに参加してます。下のバナーを押して応援してね。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング