おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプとんち小噺 連休さん【第二話】

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:rakujirou:20200903231458p:plain

キャンプとんち小噺

第二話

キャンプ中毒の小坊主、一棒寺(いちぼうじ)の連休さん。

今日はどんな【キャンプとんち】で連泊するのかな?


前回の活躍はこちらからどうぞ。

rakujirou.hatenablog.com


第2話

f:id:rakujirou:20200903001635j:plain:w400


f:id:rakujirou:20200826225616p:plain

将軍さま

これ、桔梗屋(ききょうや)。

わしは忙しくてキャンプに行けないのに、なんであのクソ坊主の連休さんはキャンプばかりしておるのだ!
わしはあのキャンプ馬鹿の連休さんにひと泡吹かせてやりたい。
なんとかせい

将軍ぞ、わし将軍ぞ。




f:id:rakujirou:20200908233417j:plain

桔梗屋

(義満めんどくせえなぁ)
そうですねぇ…。
では、【アニメ 一休さん】でやってた『この橋を渡るべからず』ってやつをやってやりましょう。
どうせ連休さんごときではひらめきませんよ。




f:id:rakujirou:20200826225616p:plain

将軍さま

お、おう。
それな。



f:id:rakujirou:20200908233417j:plain

桔梗屋

さっそく橋に『この橋渡るべからず』って立て札を立ててきますよ。


念のために『この端も渡るべからず』って立て札も立てときます。




f:id:rakujirou:20200826225616p:plain

将軍さま

それ、やりすぎじゃないwww
さすがにムリゲーでしょw






f:id:rakujirou:20201003085028j:plain:w400


f:id:rakujirou:20200908234815p:plain

連休さん

将軍さまに呼ばれたけど、橋を渡ろうにも渡るなって書いてあるぞ。



f:id:rakujirou:20200924233108p:plain:w400

f:id:rakujirou:20200908234815p:plain

連休さん

じゃあ、【アニメ 一休さん】でやってた様に端っこを歩けば…。
アレ?もう一個あるじゃん。

f:id:rakujirou:20200924233226p:plain:w400

f:id:rakujirou:20200908234815p:plain

連休さん

う〜ん。あかんやん。
こんな時は【キャンプとんち】だ!



ポクポクポク チーン!


f:id:rakujirou:20200908234815p:plain

連休さん

よし!ひらめいた!
じゃあ、この前勢いでポチった【SUP】で川を渡ろう。
そして、せっかくだからその前に河原で一、二泊して行こう!


f:id:rakujirou:20200927000158j:plain:w400







f:id:rakujirou:20200826225616p:plain

将軍さま

ムキー!
連休さんの奴め。流行りのSUPしてるし、またキャンプしておるではないか!

ビーン




終わり

エンディング

『連休!』

『連休!』

『連休!』


「は〜い!」

「慌てない 慌てない」

「ひと休み  ふた休み」


「でも連休の予約は慌てるよね。」


新右衛門
ブログランキングに参加しているでござる。
バナーをポチッとしていただけるとありがたいでござる。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング