おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

誰も得しない! 私がブログを書く手順を公開

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は、なんと!
私がブログを書く手順を公開しようと思います。

f:id:rakujirou:20210426124150j:plain:w450

『ブログを上手く書きたい』と思ってるそこのあなた!

アナタじゃない!
その横のアナタ!

だから、アナタじゃないって!
そこの初めてこのブログを読んでいるあなたです!

だ・か・ら、アナタじゃないって言ってるでしょ!!
アナタはいつも読んでる人でしょ?!


そう。今(しつこいなコイツ。もういいや。)って思ったあなたです。

残念ながらこの記事は「ブログを上手く書く」とかそういう類いのものではありません。

タイトル通り、本当に誰も得しないし、知ったから何だって内容です。出来の悪い、ただただふざけてるだけのブログをどう書いているかを公開するというおふざけの一環です。

以上を承知の上でご覧ください。

手順

キャンプ場のレポでよくやるのが以下の書き方です。

① 使えそうな画像を探す。

②画像を時系列に沿って貼る。

③画像の前後に文章で補足していく。

④全体の流れを調整。


ここまでやったのが、この記事の最後に載せてある内容になりますが、ここからが大変。

こんなありきたりなレポなんてUPしたら、全国に5000万ペソいると言われているおふざけキャンプファンが激おこです。
(1000万ペソ=1人)

ここからが本番。

❺思い付いた【おふざけ】をどんどん追加していきます。
会話形式にしてボケとツッコミにしたり、テーマを決めてみたりして、読んだ人が『こいつ頭がおかしいな。』と思う物になるように頑張っていくのです。(頑張る方向性が間違ってるのは自覚してます。)

ただこの時、気分がノっていないと何も思い浮かびません。その間は何も書きません。
気分がノってるときに一気に書いていきます。


❻だんだん長くなり、元の形が無くなっていきます。

❼前置きが本文の長さを超えていきます。

❽何を言いたいのか分からない記事になったころ完成が見えてきます。

❾ネタ部分の精度を上げるように頑張ろうとしますが大抵上手くいきません。

➓なんか面倒くさくなってきて、まあいいやと思ったらUPします。

実際の記事で見てみよう

以下の記事は上で書いた①〜④までを終えた状態です。

コレと、次回UPする記事を比べてみると、❺〜➓の作業内容が分かると思うけど、正直どうでも良いよね?
(ここまで書いて、自分でもどうでも良くなってきています。)

加筆前

f:id:rakujirou:20210412181159j:plain


令和3年3月26日〜27日
花見キャンプのレポです。


前の週のふもとっぱらに続き2週連続でのキャンプで気分は上々でした。

桜の季節

暖かい日が続き、例年よりも桜の見頃が早いとのこと。

キャンプ場へ向かう道中は桜が満開。

目的地である【ならここの里キャンプ場】にも桜の木が沢山あります。
こちらは少し早い感じもしましたが、充分見頃と言っていい程でした。

ならここの里

<所在地>
静岡県掛川市居尻179番地

我が家では花見キャンプならココしかないと思っているキャンプ場です。

設営

f:id:rakujirou:20210419175025j:plain:w450

いつもなら、あっという間の設営ですが、今回は結構てこずりました。

かなり風が強く、思うように設営が進まなかったのです。

そんなときは買ったばかりのウインドスクリーンの出番です。

FIELDOOR ウィンドスクリーン450 T/C 【カーキ】 風よけ ピンタイプ ポール 収納袋 難燃性 遮光 撥水 防カビ 幕 防風 仕切り 目隠し 陣幕 ウインドリフレクター

f:id:rakujirou:20210419175347j:plain:w450

場内

f:id:rakujirou:20210419175747j:plain:w450

吊り橋があって、渡るとギシギシ鳴って揺れるので、子供達は楽しそうでした。


川が近くにあり、水遊びができます。
f:id:rakujirou:20210419175727j:plain:w450


入らないと終わりません。
f:id:rakujirou:20210419175809j:plain:w300



さて、キャンプ歴9年の我が家にも、やっと鉈がやって来ました。

f:id:rakujirou:20210419175922j:plain:w450

年度末のドタバタのドサクサに紛れての購入です。

夕食

今回は時間を久しぶりに、ダッチオーブンでローストチキンを作りました。

Colemanのファイアープレイススタンドとファイアープレイステーブルもたまには使わないともったいない。 

f:id:rakujirou:20210419180249j:plain:w450

上手く出来ました。
f:id:rakujirou:20210419180516j:plain:w450


f:id:rakujirou:20210419180632j:plain:w450
日も落ちて夜桜も綺麗。


花より団子と焼き芋をむさぼります。
f:id:rakujirou:20210419180709j:plain:w450

翌朝

朝ご飯の準備
f:id:rakujirou:20210419180823j:plain:w450
朝から炭火で餅を焼きました。

ぜんざいにします。
f:id:rakujirou:20210419180847j:plain:w450

チェックアウトが10時と早いものの、8時前にチェックアウトをする事が多い我が家
朝から炭火を使っていても、早く撤収しすぎました。


さて、この後併設する温泉施設へ行く予定でしたが、温泉が開く10時まで時間を持て余しました。

f:id:rakujirou:20210419181032j:plain:w450

ひたすらバドミントンで時間を潰し、体力を消耗しました。

f:id:rakujirou:20210419181013j:plain:w450

やっと10時になり温泉へ。

f:id:rakujirou:20210419181218j:plain:w450

夜忙しい中で時間に追われながらお風呂に入るよりも、翌朝ゆっくりと入る方が気に入ってます。

おしまい。

(こんなレポだと、書いていても面白くない。)


次回

次回の記事が加筆後になります。
流れは今回と同じですが、いつもの感じのなが〜い記事ですので是非ご覧ください。

ブログランキングに参加しています。バナーを押して応援してね。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング