おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

週刊失敗キャンプ part9

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:rakujirou:20190625134508j:image

キャンプで失敗したくないならコレを読むしかない!

 

(そんなこともない。)

 

 

週刊失敗キャンプ part9

 

 

『こんな失敗キャンプは嫌だ』のコーナー

 

 

 

<設営編>

 

 

◎テントがなかなか立たない

 

 

 

レベル1

新しく買ったテントを動画を観ながら立てようと思っていたが、電波が届かず、まず電波を探しに行った。

 

 

 

 

レベル3

何度やっても幕の裏表を間違える。

 

 

 

 

 

レベル5

テントのポールが足りないと騒ぐ。

 

 

 

 

 

レベル10

「ちょっとそこ支えてて。」と言われ、1時間経つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル100

しびれを切らしてクララが立った。

 

 

 

 

 

 

◎スケジュールが押す

 

レベル1

渋滞にハマり到着が遅れたのに、いつも通りの設営にこだわって、ゆっくりする時間がなくなる。

 

 

 

 

レベル3

BBQの準備ができた頃には日が暮れていて、暗闇BBQ大会。

 

 

 

 

 

レベル5

『1日くらい風呂なしでも大丈夫』という帳尻合わせのマジックワードが出る。

 

 

 

レベル10

消灯時間過ぎてもペグ打ちが終わらず、音が鳴らないように、ペグにタオルをかぶせて打ち続ける。

 

 

 

 

 

 

 

レベル100

翌日の会議を延期してもう一泊した。

 

 

 

 

 

 

◎レイアウトが悪い

 

 

レベル1

電源サイトなのに、電源までコードが届かない。

 

 

 

 

レベル3

設営が終わってみると、ガイロープだらけでテントに入れない。

 

 

 

 

 

レベル5

動線が悪く、荷物を避けながら歩く様がボンバーマンに見える。

 

 

 

 

 

レベル10

レイアウトの意見が合わず夫婦げんかになった。

 

 

 

 

 

 

 

レベル100

そもそも人生のレイアウトを間違えていた。

 

 

 

 

 

 

 

◎テントやタープが不安定だ

 

 

 

レベル1

タープというよりタプタプだ。

 

 

 

 

 

レベル3

地面がゆるいのに、細いスチールペグしか持っておらず『ぬかに釘』ってこういう事かと納得する。

 

 

 

 

レベル5

ワンポールテントがどうしても傾くが、地球は丸いと諦めた。

 

 

 

 

レベル10

地面が硬くて、付属のプラペグが刺さらず、無理矢理刺したら折れたので、コールマンに電話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル100

不安定なのは自分のメンタルの方だった。

 

 

 

 

 

 

◎ギアの故障

 

 

レベル1

ハンマーが折れたので、ペグを石で叩いた。

 

 

 

 

レベル3

テントが破れてガムテープで塞いだ。

 

 

 

 

 

レベル5

ガスバーナーの火がつかず、焚き火で調理したら新品の鍋がススだらけになった。

 

 

 

 

レベル10

夜中にドームテントのポールが折れて、テントが崩壊した。

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル100

一番のポンコツは旦那だと気付いた。

 

 

 

 

以上

 

こんな失敗キャンプは嫌だ』のコーナー〈設営編〉でした。 〈積載編〉はこちら

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング