おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

週刊失敗キャンプ part14 【キャンプを始めようか迷っている人必見!お悩み相談】




今回の週刊失敗キャンプも新企画!




マザー・プラハンマ先生によるお悩み相談のコーナー


その名も



プラハンマの!

みんなやっちゃってるよ!!

ムチでビシッ!!!とお悩み解決!!!!!!




が多すぎました。



さて
今回から始まったお悩み相談。





記念すべき第一回目はこの方のお悩み



三重県津市にお住まいの、[HN]カーネルサンジュウダースさん


(ケンタッキーのCMを見たんでしょうね。)



『我が家はBBQをやるくらいで、キャンプには行ったことがないのですが、たまたま美容院で読んだ週刊失敗キャンプを見てキャンプに行ってみたくなりました

でも、まだ子供が小さく(2歳)、犬もいるので難しいのではないか?と不安があります。

もう少し子供が大きくなってからの方がいいでしょうか?

また、もしキャンプに行くとしたらどんなものが必要ですか?』







マザー・プラハンマ先生の回答


まず



週刊失敗キャンプが



美容院に置いてあるわけないじゃない!



雑誌じゃないからね。


あなたが読んだのは、女性自身週刊朝日ですから!



きっとたまたまこのブログを見たんでしょうけど

どこで読んだのかも覚えてない人が、始まってもいないお悩み相談コーナーに相談した神経を疑うわ!



それにどうやって投稿したの!





まぁ、それは置いておくとして、悩みは悩みだから答えます。



小さい子供がいる?犬がいる?

いいじゃないの。

だからってキャンプ出来ないわけじゃないのは分かっているんでしょう?



じゃあ、いつまで待つの?

来年?再来年?5年後?10年後?

その頃にはキャンプなんて忘れてるんじゃないの?




『やりたい時が始め時』ってあなたが大好きな BBQの神 たけだバーベキューさんも言ってなかったっけ?



言ってない?

あら、そう。


まあ、誰かはきっと言ってるからいいんだけど。




5年後なんてSMAP香取慎吾がアラフィフだし、嵐はきっと活動再開してるわよ。


それに、あなた始める気満々じゃないの。私が何を言ってもやるわよ。やるわよ。やるわよ。ほらやった!(昨日TVで万引きGメンを見たそうです。)




どうせやるに決まってる。あなたは人の言うことなんて聞かない。

アドバイス無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!(その後マンガ喫茶ジョジョを読んだそうです。)







でも、同じような人もいるから、その人たちに向けてアドバイスしてあげる。



まず

初めから値段の高いギアを買わないこと


どうせ初めは失敗するの。



子供や犬がいることで、『もっとこうしなきゃ。』とか、『こういうギアがあったらいいんじゃないか。』って気付くの。



その時に買い換えできるように、高い物は買わないほうがいいわね。




いくら最初に高くて良いもの買ったって、どうせ他の物が欲しくなるに決まってるんだから。





それに、キャンプギアを吟味するのもキャンプの楽しみの一つ。


買い換えない前提で初めから高い物を買うなんてキャンプの楽しみを減らしてるのと一緒。







次に

子供や犬が汚すから、汚れてもいいと思ってテントやシュラフを選ぶこと



私も犬を飼ってるけど・・・。あれよ。



犬なんてテントやシュラフにオシッコを引っ掛けるために生まれてきたモンスターよ。

あの子らに、テントの価値や値段なんて分からないんだから。


そこらの電柱と同じように脚をあげてシャーシャーやるのよ。



高いテントなんて買ったら、いつ粗相されるか気になってキャンプどころじゃないわよ。


どうせ貴方みたいな人は、私がキャンプやれって言ったら『犬がテントにオシッコした、どうしてくれるんだ!』とかクレーム言ってくるに違いないわ。


だからやっすいのでいいのよ。


貴方にはやっすいテントがお似合いだわ。



もしオシッコしても


『あら〜、オシッコかけちゃダメよ〜。」くらいで達観できなきゃ。







それと、キャンプに必要なものなんて、私に聞いてどうするの?







ググれよ。








ググった結果、貴方が必要だと思えば持っていく。


要らないと思えば持っていかない。


それしかないでしょ。





でも、これだけはアドバイスしてあげる。


絶対に持って行った方がいいもの。


それは・・・







キャンプを楽しむ心!





違うか?!!

そういうことじゃないって?






じゃあ、あれね。


大量のビニール袋。



だって、犬が外で◯◯◯をするでしょ?



それさえあれば、大丈夫!




それだけじゃ心配だって?



そうよね。他にも必要なものがあるから伝えなきゃね。









だが断る!!






やっぱり他には思い付かないし、あとは誰かのブログでも読みなさい。




人に聞いてんじゃないわよ。




何でもかんでも人に教えてもらえるなんて思わないで!



私はあなたのお母さんじゃないの!






『キャンプなんて人に勧められてするもんじゃない。自分で決めるのがキャンプなんだから、やるかやらないかも自分で決めろ!』


って、貴方が大好きなたけだバーベキューさんも言ってたでしょ?





えっ?!言ってない?



じゃあ、たけだバーベキューさんは何て言ってるの?


何か一つくらい言ってるんじゃないの?




じゃあ
たけだバーベキュー名言でググるわよ。





『たけだバーベキュー 』(スペース)『名言』




ポチッとな








【検索結果』

たけだバーベキューの名言




『女性は前菜が好き』








なにそれ!



いい加減にしてよ!!




終わり


※見事にお悩みを解決したマザー・プラハンマ先生でした。


次回はどんなお悩みを解決してるれるのでしょうか?


皆さんのお悩みを募集します。


マザー・プラハンマ先生にビシッ!と解決してもらいたい方は、週刊失敗キャンプ編集部まで何とかしてご連絡ください。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング