おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

100記事目!!今後ともごひいきに

寒くなってきたので一句



寒い寒いと


風邪ひき休み


休日元気に


冬キャンプ




久しぶりに【キャンプ都々逸】を書いてみました。

めっきり寒くなり、風邪をひいている人も多いかと思いますが、
キャンプに行くと風邪が治るという説があります。
自然の中に身を置く事で免疫力が上がるんだそうです。


本当かどうかは定かではありませんが、実体験から信じています。自分にとって都合のいい説は信じるタイプです。




さて


いつも【おふざけキャンプ】をご覧いただきありがとうございまーす。

ブログ主であり、
キャンプ標識作者
週刊失敗キャンプ編集部
冬キャン先生
マザー・プラハンマ
その他もろもろやってます楽次郎です。
おふざけ赤ピルツ

6月にこのブログ書き始めて

半年経ちました。
イエーィ!(古い)



【おふざけキャンプ】はその名の通り、大抵はふざけた記事ばかり書いてます。

ただ、最近は年末年始のキャンプ旅行の計画やら、新しく飼い始めた子犬のオシッコの処理などでブログを書く時間が減っています。


毎日のように更新していた当初の勢いは無くなりましたが、更新した日に閲覧数が増えるのを見ると嬉しいので、もう少し頻度を上げたいと思ってます。


ブログ開始から半年を迎えるのとほぼ同時に、今回の記事でちょうど100記事目ということで、少し振り返ってみようかと思います。

(振り返ってばかりいる気がしますが・・・。)



ちなみにネタ切れだからではないですよ!

ネタはあります!
STAP細胞くらいあります!

200回くらい実験を成功してます。

割烹着も着てます。(しつこい)


まあ
記念です。記念。

こういうの書いておくと、ここで100記事って分かりやすいでしょ?




てなわけで

ブログでよくある記念回記事をパクってみよう!

閲覧数


はてなブログの閲覧数でいうと
前回3か月時に6000くらいだったのが、半年でもうすぐ10000!!

ありがとうございま〜す!!


なんと言っても、ペースが落ちていないことに驚きです。

1万人が別の人ってことは流石にないでしょうから、少なくとも何回も見にきてくれている人が複数いるってことは間違いないですよね?


こんな変なブログなので閲覧数は多くはないのでしょうが、見てくれる人に勝手に仲間意識を感じています。


閲覧数の多い記事ベスト3

3位

rakujirou.hatenablog.com
キャンプ関係ないやん!!


・・・残念な結果となりました。



なんだよ!おやつタウンって!

(そんな記事を何で書いたんだよ!)
このブログの存在意義を根底から覆すような結果に動揺を隠せませんが、それよりも、何も知らずにこんなブログに辿り着いた【おやつタウンへ行きたい人】の心中をお察しします。


2位

rakujirou.hatenablog.com


やっぱりストーブの記事は読まれるようです。
比較的マジメに書きました。



ただ、ストーブについて調べてる人が、いきなり【冬キャン先生LESSON3】を見て『何これ?』ってなってるのを想像すると『なんかごめんね。』って気持ちになります。




1位

rakujirou.hatenablog.com


ミニ スマニュー砲で閲覧数が伸びた記事が相変わらず1位でした。


コレを超えられないのは残念です。
頑張っても過去を超えられない元猿岩石の有吉の相方さん的な?



参照元

どこからこのブログに辿り着いているのかを見てみると

ダントツでブログ村


自分もキャンプを始めた頃から今でもブログ村で面白そうな記事を探して読んでます。

ランキング上位の人気ブログはやっぱり上手に書かれてるので参考になります。

(もっと参考にするべきだと思います。だが断る!)





自分で気に入っている記事ベスト3

どんだけ自分大好きなの?って思われるでしょうが、誰も言ってくれなきゃ自分で言うしかないよね!

3位

rakujirou.hatenablog.com

キャンプ標識は全部気に入ってるので、代表してコレを挙げました。


【オレオレ焚き火】って言葉の意味の分からなさが気に入ってます。



2位

rakujirou.hatenablog.com


ママさんキャンパー達のブラックなツッコミを考えるのが楽しかった。


1位

rakujirou.hatenablog.com


【キャンプ世界の童話】で一番気に入ってるのがコレです。

数少ないキャンピングカーの知識を盛り込んだことと、森脇健児オチへの持って行き方を自画自賛


自分でも『いい加減にしとけよ!』と思うベスト3

3位

rakujirou.hatenablog.com


このMさんが誰なのかは内緒ですが、こういう人が実際にいるんですよ!

驚きです・・・。

コレも最後が「森脇健児」で終わってますが、どんだけ好きなんだ!


2位

rakujirou.hatenablog.com


もう、何が言いたいのか意味が分かりません。
どうしちゃったんでしょうか私・・・。

ほとんど読まれてないからいいようなものの、『時間を返せ』ってクレームが入ってもおかしくない内容です。


1位

rakujirou.hatenablog.com


勝手に適当な格言を書いておいて、自分でつっこむという破天荒な内容です。

思い付いた事をそのまま書いて短時間で仕上げると、こういった記事になりがちです。

書いている時は楽しいんですが、後から読むと【ふざけている】というより、【くだらないことを適当に書いている】感じがします。



今後のブログ

このブログは、【はてなブログ】で書いているわけですが、完全無料の範囲内で書こうと決めて書き始め、今でもそうです。

有料の『はてなブログPRO』や、なんやかんやで多少費用がかかる『WordPress』なんかで書いた方が幅が広がるのでしょうが、こんなブログの幅って何?って思ってしまいます。


今のところ、有料のサービスを使うつもりもないし、収入を得るサービスに登録するつもりもありません。
(このブログを書くのに1円でもお金を払ってなるものか!)


つまり

完全無料でやっている収益目的ゼロの趣味のブログです。

それゆえ、デザインのちゃっちさはご勘弁願います。


また、完全な趣味なので、安心して絡んでもらって構いませんよ。

(趣味でこんなブログを書いている人とは絡みたくない気持ちも分かります。)



と、自らこんな事を言うほど放置プレイに耐えられないのに、コメントを貰うとイキって変化球で返信しようとする面倒な人間です。


更新は、【ネタができ次第】という頑固な飲食店の様ですが、こんなブログだけに、自分の機嫌が悪かったり嫌な事があると更新できません。

精神状態が安定していないとこんな物書いていられませんからね。



そんなわけで、これからもキャンプに関する事で目一杯ふざけていこうと思います。

こういうの嫌いじゃなければ是非見てくださいね!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング