おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

やっと自己紹介【ブログ開始から3ヶ月を振り返ってみた】

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチパチと




褒めてくれるの




焚き火だけ






こんにちは、楽次郎です。





当ブログ『おふざけキャンプ』をご覧いただきありがとうございます。



早いもので、ブログ開始から3ヶ月が経過し、投稿記事も60を超えました。




どうやら、ブログを始めて3ヶ月が一つの目安とされているようなので、ここで一度振り返ってみたいと思います。



※何の目安かはよくわかりません。


改めてご挨拶と自己紹介


いつも週刊失敗キャンプ、キャンプ川柳、キャンプ標識など企画もので、ふざけてばかりいます。



ブログネームは楽次郎です。






これは『おふざけ赤ピルツ』です。
(今、命名しました。)





このブログは、自分の言葉での記事がほとんどないので


『このブログ書いている人は頭がおかしいんじゃないか?』と思われているのでは?と不安です。





そこで今回は、



たまには普通に書いて、



読んでも大丈夫なブログだよ。



コメントとかしても大丈夫なんだよ。


と知ってもらいたいなぁ、と思います。



でも、返すコメントはウザいかもしれません。



自己紹介

◎妻とともに、犬・猫と子供2人を連れて


北は東北・北海道

南は四国・九州へと


全国各地のキャンプ場へ出かけています。



◎キャンプ歴は8年目になりますが、


自他ともに認める失敗キャンパーです。



◎年齢はネタから推測してください。




◎自分の失敗談を週刊失敗キャンプで書いてます。


今でこそ落ち着きましたが

下の子が生後3ヶ月からキャンプを始め、その頃は犬が3匹いたので気を付けなければいけない事が多く


失敗だらけでした。



ブログの趣旨


このブログは

キャンプの事で頭がいっぱいなキャンプ中毒の人間が



同じくキャンプ中毒の人に向けて書いています。




キャンプの事を考えながら日常生活を送っている人に読んでもらい、「ふふっ」と笑ってもらえると嬉しいです。







おふざけキャンプとは、


ふざけてキャンプする訳ではなく

キャンプがらみでふざけたネタを書いているブログです。




キャンプは真剣にやってます。




超 真剣佑です。





◎ブログは、書いていて楽しいからふざけて書いているんですが、


誰にも読んで貰えないと流石に虚しいし、何やってるんだろ?ってなります。





分析

閲覧者数

色々な数字がありますが、はてなブログのアクセス数は3か月で5000くらいです。


多いわけではないのでしょうが、『面白いと思ってくれる人が複数人いるんだろうなぁ。』と思っています。というか思いたい



読者登録数

131人


有り難い限りです。



アフィリエイトやグーグルアドセンスなどのブログの収益について


収益を得るための登録は何もやってません






過去記事について


よくある事ですが、

自分で、コレは面白いというものがいくつかあるんですが、閲覧数とは比例しません







過去記事で一番閲覧数が多かったのが


(ミニ?)スマニュー砲の恩恵でコレ

rakujirou.hatenablog.com



たまにチョット真面目な記事を書いたらスマニュー砲とかやめて欲しいです。

不本意です






犬の散歩中にササっと書いただけなのに・・・。



急に閲覧数やら読者登録が増えてビビりました。


翌日が選挙というタイムリーな話題だったからでしょうか?


初めてこのブログを見た人に、ハリウッドザコシショウとか見られちゃって、なんかもう恥ずかしい・・・。



キャンプ川柳で一番自信があるのは冒頭に書いたものです。





キャンプ日本昔話キャンプ世界の童話は人気がありません。


書くのが大変なので、閲覧者数が伸びないと分かっていながら書くのは割に合いません。



それに、とにかく時間がかかる




『キャンプ標識』は書いていて一番楽しいし、自分で記事を見ても面白いと思ってます。



ワンポールテントのヤツとか・・・
rakujirou.hatenablog.com




多分、標識が貧相なのと、独りよがりになっていて、人が見ても意味が分からない、何が面白いのか分からないのでしょう。





でも、見た事がない人は是非見てみて欲しいです。ひょっとしてハマるかも?



ちなみに、標識の絵はExcelでチャチャッと書いてます。


標識ってあんな感じじゃないですか?





思う事

◎キャンプ好きな人に読んでもらいたい。

というか、キャンプをやらない人が読んでも意味が分からないと思っています。

(キャンプやってるけど意味が分からないという人はごめんなさい。)



◎読んでて面白いのかな?

はてなブックマークやスターをいただけると、面白かったのかな??と思いますが、

どんな内容でもそれほど差がないので、よく分かりません。




◎他の人のブログが見やすくて綺麗な事に憧れてます。


デザインを色々いじって変更してみようと思ってます。



でも、ついブログのネタを考えてしまうので、進みません。





当ブログの今後について

キャンプのレポギアの紹介など、皆さんが書いているような記事の方が閲覧者数が伸びるのは分かっていますが、


それほどキャンプに行かないし、ギアも新しく買わないので書きにくい・・・。






まあ、とにかくふざけて書きたいと思っています。






そして、なにより


楽しいキャンプをしたい



キャンプで楽しくなりたい。



何でもキャンプに絡めて楽しみたい。




キャンプに関係があれば、というか、何でもキャンプに結びつけて新しい事を書いていこうと思います。


キャンプ◯◯とか、〇〇キャンプと言ってしまえば、何でもキャンプに結びつくと思ってます。




例えば・・・


キャンプかるた


キャンプ漢字


キャンプダジャレ


キャンプ警察


キャンプエアライン


名探偵キャンプ


リンスインキャンプー




・・・・




すいません。

自分でも何を書いているのか分からなくなってきました。





そんなブログですが

今後ともよろしくお願いします。




◎3ヶ月経つので何となく振り返ってみたけど

これ最後まで誰か読んでくれてるのか??

まぁ、この記事は、後で見たときに『3ヶ月の頃はそんなこと考えてたんだなぁ』って思い出すためでもあるんですけど。




読んでる人がいたら下のバナー押してみてね!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング