おふざけキャンプ

キャンプの事で頭がいっぱい

キャンプ世界の童話 シンデレラ②

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:rakujirou:20190620073731j:image

シンデレラ②

 

前回はこちら

 

魔法使いのおばあさんの魔法で、光に包まれたシンデレラ。

 

シンデレラ『ま、、まぶしい・・・』

 

『ジェ、GENTOS(ジェントス) LED ランタン明るさ1300ルーメンのエクスプローラー EX-1300Dの白色くらい眩しい!!め、め、目が〜〜!!』

 

 

魔法使い『あら、ごめんなさい。魔法をかけるのと同時に、以前クラウドファウンディングでお安く手に入れたルーメナー2のスイッチ付けてたわ。』

『惜しかったわね。1300ルーメンじゃなくて、1500ルーメンでした。』

 

『それにしても、こんなに小さいのに1500ルーメンって、昨今の技術の進歩ってどうなってるのかしらね?』

 

クレイモアプロLに至っては、2500ルーメンって、なんじゃそら!メインで使うガソリンランタン並みの明るさじゃないの。』

 

『これ、絶対隣のサイトに向けて付けたらいけないヤツよね。せっかくガソリンとか、ガスの炎を細々と楽しんでるのに、強烈な照明で照らされるなんて、ほら、あれよ。』

 

『グラビア業界に現れたインリン・オブ・ジョイトイゆるキャラ業界に現れたふなっしーみたいなもんよ。』

 

『そう、ふなっしー・オブ・ランタンよ!!』

 

『あら、一人で盛り上がっちゃったわね。』

『でも、ほら見てごらん。』

 

 

 

シンデレラが徐々に回復した目で、自分の服装を見てみると、

 

上はColumbiaのマウンテンパーカー、下はCHUMSのハーフパンツ。頭には、ノースフェイスのゴアテックス製サファリハットという、オシャレキャンパーっぽい服装になっていました。

 

シンデレラ『わぁ!すごい!アウトレットじゃない新作のキャンプウエアだぁ〜!』

 

『これならグルキャンに行けるわ!』

 

 

魔法使い『あら、気に入ってくれたみたいね。』

『それじゃ、こっちはどうかな?』

 

 

魔法使いは、今度は窓の外に向かって、何やら大きな声で唱えはじめました。

 

 

魔法使い『レクヴィ、バンテック、トイファクトリー』

 

『かーいんてりあ高橋!!』

 

 

 

『ほら、外を見てごらん。』

 

魔法使いに促され、シンデレラが外に出てみると、

 

 

そこには、カムロードベースのキャンピングカーが停まっていました。

 

 

シンデレラ『これは?ひょっとして、ジル?』

 

『キャンピングカーには詳しくない私でも分かるわ。これはZiLでしょ?』

 

『すご〜い!!』

『魔法でキャンピングカーまで出せるなんて!』

 

『魔法って最高!』

 

 

魔法使い『いやいや、これは魔法じゃないんだよ。』

 

『これは、私がコツコツ貯めたお金を頭金にして、最近やっと7年ローンで購入したんだよ。』

 

『魔法も万能じゃないんだよ。こんな高価な物までホイホイ出せたら、わたしゃ今頃大金持ちさ。』

『物には限度ってものがあるだろ。』

 

 

『限度と言えば・・・。私は限度を知らないキャンパーが大嫌いなんだ。』

 

『ブームだからといって、焚き火台も使わずに地面で直に焚き火をする初心者もそう!』

 

『グルキャンでテンションが上がって、夜中までバカ騒ぎするキャンパーもそう!』

 

『限度を知らないキャンパーが私は許せない。そう、許せないの!』

 

 

シンデレラ『なんだかごめんなさい。魔法じゃないのね。でも、おばあさんが、なんだか呪文のようなものを唱えたから、てっきり魔法かと思ったの。』

 

 

魔法使い『こちらこそ、取り乱してしまったようね。ごめんなさい。』

 

『あれは呪文じゃなくて、ただキャンピングカービルダーを叫んだだけ。』

 

『いえ、むしろ、かーいんてりあ高橋って言いたいだけなの。気にしないで。』

 

『そんな事より、これでグルキャンに行けるんじゃない?』

 

『さあ、早くしないと!』

 

 

シンデレラ『でも、私、ZiLなんて運転出来ないわ。』

『無理よ。こんなに大きい車。』

『無理ジルよ。』

 

 

魔法使い『仕方ないねぇ。私が運転するから、さぁ乗りな!』

 

『せっかくだから後ろに乗りな!』

『シートベルトは締めるんだよ。揺れるからね。』 

 

『あと、トイレは使わないでよ。処理が大変だから。』

 

『ああ、それと、水道は出ないからね。タンクに水を入れてると腐るから。』

 

 

 

 

こうしてシンデレラは、おばあさんの運転で王子様主催のグルキャンに向かいました。

 

つづく➡

キャンプ世界の童話 シンデレラ③ - おふざけキャンプ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング